お知らせ

2019.11.30

12月の空室状況

733 view

スタッフ名:小森克敬

明日から12月!
毎年、この時期になると、
「1年過ぎるのが早いねぇ」という会話が、
職場の挨拶代わりになっている気がしないでもない。
やっぱり今年も・・・・。
「もう12月だって、信じられな~い」

さて、
時化(しけ)の日もあれば
穏やかな日もある冬の日本海ですが
今のところカニの水揚げは順調です。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

12月の空室状況です (2019年11月29日現在)

11月6日に松葉ガニが解禁となってから約1カ月。この間は、例年沢山のお問い合わせやご予約を頂き、満室となる日が多くなっていますます。お陰さまで、今年も同様の傾向です。

解禁直後のカニが美味しいという事はないのですが、日本人らしく「初モノ」「旬の走り」に対するこだわりの強い方が多いのでしょうか。11月後半は紅葉も楽しめるとか、雪が降ったり道路が凍結する前の方が安心という気持ちもありますよね。
と言うわけで・・・・
12月15日(日)までは、ほぼ満室です。
キャンセルが発生した日のみ、空室をご案内できるような状況です。
ところが・・・・・
12月16日(月)以降は、突如ペースダウン。
料金が高くなるとか、お料理のコースが変わるとか。団体様がキャンセルをされたとか。そんな事は一切ないのですが、驚くほど沢山の空室が。

2003年にブレイクした「テツandトモ」がいれば、 ♫ なんでだろ~ なんでだろ~♪ と、間違いなく歌っている状況と言えば分りやすいでしょうか。 (やすくない!)

年末は27日土曜日から満室となっていますので、その手前にお休みの取れる方。ぜひぜひ!
 
PAGE TOP