ブログ

2019.11.24

駅長さんオススメ 「かにカニ日帰りエクスプレス」

836 view

スタッフ名:小森克敬

11月後半だとは思えない暖かい竹野です(11/22)
顔出しNGのスタッフがお届けする「今日のカニ情報!」は・・・・

駅長さんオススメ 「かにカニ日帰りエクスプレス」

京都や大阪・神戸などを起点として
竹野までの往復JR切符と
カニ料理がセットになった日帰りプランです。
現在。蟹シーズン真っただ中の山陰地方。
ご宿泊のお客様が多いのですが、日帰りで蟹を食べに来られる方も以外と多いのです。

車の運転が面倒くさい。そもそも車が無い。朝からビールを飲みたい。往復は睡眠タイムにしたい。渋滞恐怖症である等々。そんな皆様の強い味方が、JR西日本の「かにかに日帰りエクスプレス」。22年も前から続いているお得な企画です。
 
画像1
竹野町内からは7軒の宿が参加しているので、お昼前になるとお迎えの車がJR竹野駅に集結します。
よどやさん
後藤旅館さん
駅から出てきたお客様が、目的の宿を探しやすいよう、車の後部に名前を表示してあります。

「かにカニ日帰りエクスプレス」のHP

肝心の休暇村のお料理は ☝ な感じです。
刺身や天ぷら、焼きガニや茹でガニなど、ズワイガニをフルコースでお召し上がりいただけます。
もちろん、蟹すき鍋や〆の雑炊もしっかりと!

更に!
このプランでご利用のお客様は、なんと温泉も無料でご利用頂けるんです。
海抜70mの場所にあり日本海を一望できる、休暇村自慢の天然温泉「漁火の湯」
城崎温泉や竹野温泉と泉質が微妙に異なる自家源泉です。

※宿によって料理内容やサービスが異なります。
※露天風呂の画像は男湯です。女湯には目隠しが施されています。
お待ちしてま~す By竹野駅

「かにカニ日帰りエクスプレス」のHP

※このプランはJR西日本の企画です。休暇村ではご予約を承る事は出来ません。
PAGE TOP