ブログ

2019.04.18

GoPro持って海へ!

329 view

スタッフ名:小森克敬

お天気が良く、気温も20度が超える初夏のような日が続いている竹野です。

大浦湾の画像は本日(4月18日)撮影。
冬の降雪が無かったせいか、気温(海水温?)が高いせいか、海藻の繁茂が例年より多いように思います。

にしても、この透明度は素晴らしい。
画像1

GoPro買っちゃいました!

と言っても、(残念ながら)個人で購入した訳ではありません。
竹野の魅力を発信し、お客様に喜んでいただく秘密兵器として、休暇村で購入しました。

「GoProってなんですか?」な方は、☟ をご参照ください。
ちなみに、数か月前までは、私も「なんですか?」な人でした。

 

GoProの公式HP

GoProのキャッチコピーは、「世界で最も万能なアクションカメラ」
と言う訳でGoProを手に、カヌーで海へ!

☟ ここから先、4/17にGoProで撮影した画像です。
画像1
淀の洞門

完全防水なので、何も気にせずガシガシ撮影できます。

と言いますか、本当は水中撮影も可能なんです。この日もクラゲや小さな魚たちが多数見えていたので、カメラを水中に入れたい衝動に駆られたのですが、説明書を読んでこなかったので後日に延期しました。
(使い方を間違えて壊しちゃったらねぇ)
同じく「淀の洞門」を遠目から

広角撮影が出来るのもGoProならでは。
これまでのカメラより、広い範囲を撮影できるので、周辺の雰囲気をお客様に感じて頂きやすいかなぁと思っています。
大浦湾入り口の平井島

岩の割れ目、波静かな場所でちょっと休憩。
海の中キレイっぽいです。
あああああ、カメラ沈めたい。
兵庫県最北端の猫岬半島。

広角撮影なので少し歪んでます。

今回は静止画しか撮っていませんが、ぶれにくい動画が撮影出来るのもGoProの魅力。
長時間撮った物を早送り風にするのもお手のもの(らしい)
次回は、動画にもチャレンジしましょう。
画像1
2019年のカヌーシーズンは6月から!
休暇村スタッフが、日本海の魅力をご案内する「カヌー体験」は6月から始まります。
今年は、購入したGoProを活用し、海の上で撮影した画像をお客様にプレゼントする新しいサービスを開始します(希望者のみ)。
それまでには、GoProの操作に慣れておかないと。ですね。(バッテリー消費が結構早そうです)


※最後に掲載した女性のシルエット写真はGoProで撮影したものではありません。
※GoProで撮影した画像は、HP掲載にあたって縮小していますので、画質が落ちていると思われます。

休暇村「カヌー体験」の詳細はこちら

休館日のお知らせ
館内整備のため以下のとおり休館いたします。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

期間:2019年4月22日(月)午前10時~4月24日(水)午前10時まで
内容:ご宿泊を始め、ランチや温泉など日帰りのご利用もできません

※電話でのご予約やお問い合わせ等は、休館中も承っています。
PAGE TOP