ブログ

2018.10.23

40周年に向けて!

618 view

スタッフ名:小森克敬

昨日は晴、今日は、曇りのち雨。
明日は、朝から晴れるよう。
秋らしく、周期的にお天気が変わるこの頃。

さて、休暇村竹野海岸は、来年「40周年」を迎えます。
玄関脇のプレートには「1979.6」の文字。
建物が完成したのは1979年(昭和52年)6月なのですが、ホテルとして営業を開始したのは7月5日。

40周年は、昭和・平成に続く新年号で迎える事になるんですねぇ。
 
40周年に向けた「こんなこと」「あんなこと」
画像1
個人的に「○○記念日」とか「○○周年」「○○万人達成」的なイベントが大好きだと言う事もありますが、せっかくの40周年。来年の春から、あんな事もこんな事もやってみようと、アレコレ考えています。

そして「旅」のお楽しみとして、最も重要と言っても過言ではない「ご夕食」
ズワイガニ料理が終了する来年3月21日以降。40周年の第一弾となる、夕食のメニューをどうするのか。企画・販売、調理スタッフが中心となり、議論したり価格を調べたりした結果・・・・・

本日、料理の写真を撮影中!

残念ながら、撮影途中なので、写真の完全版がアップできない・・・・。
そして、正式名称や販売価格やらの最終確認を経なければ、詳細のご紹介も・・・・・。

申し訳ございません。あと10日ほどお待ちください。
11月上旬には、内容や価格はもちろん。インターネットでの販売も開始します。

ち・な・み・に
メイン素材は、これまでもご提供した事のある素材を、初めて春にご提供。
ここ1~2年、地域ブランドとして売り出されている魚です。
☝ の写真にも映っています。
あ~っ、のどから手が出るほど言いたい! ⇐ 変な日本語ですが、これがヒントです。
今日の撮影は、城崎温泉にスタジオを構える「イガキフォトスタジオ」さん。
体はデカイが神経は細やか(とHPに描いてありました)な、井垣さんがセンス良くテキパキと撮影を進めてくれています。

午前10時から始まった撮影も、間もなく終了。
写真の仕上がりが楽しみです!

イガキフォトスタジオさんのHP

PAGE TOP