ツアー

2018.06.24

【ホタル鑑賞ツアー】最新飛翔状況お伝えします!

796 view

スタッフ名:伊邉 明里

皆さまこんにちは。
6/21に夏至が訪れましたね。
日が長くなった分最近では、夕食後に夕日を見に行かれるお客様も
いらっしゃいます♪
 
そして、夕日や夜の漁火(イカ漁のための光)など、
様々な光が今の時期見られますが、
今回は、ホタルの光についてお伝えします!
 
ホタルの鑑賞ツアーが6月中旬からスタートいたしました!
今年は、昨年の大洪水の影響で川の地形が変わったことから、
ホタルの数が減っており、
そのこともあってかツアー催行日時も
当初6月上旬を予定しておりましたが、中旬からのスタートとなり、
鑑賞ツアーを楽しみにされていた方にはご迷惑をおかけいたしました。

6/22に、私もこっそりツアーに参加させていただきましたが、
ホタルは10匹ほどきれいに輝いていました。
数は少ないかもしれませんが、
ホタルを見るのが人生2度目の私にとっては、
とてもきれいで感動しました!

スマートフォンでは、遠くにいるホタルはまったく写りませんでした・・
スマートフォンでギリギリ撮れたホタルの写真はこちらです!!
写真中央にかすかに光っているのが、ホタルです!!(見える方には見えます!!!)
画像1
6月下旬まで、ホタルの鑑賞ツアーは実施予定です。
もし、ご興味ありましたら、参加してみてはいかがでしょうか。

期間 : 6月中旬~6月下旬時間
    : 19:30出発(21:00頃帰着)・片道お車で約30分 ・休暇村の送迎バスで送迎します。
定員 35名様まで
    参加費無料

備考
※悪天候時は中止します。
※ホタルの飛翔状況により、実施時期が変わります。

チェックインの際に、フロントでお申し込みください。


『追記』 2018年のホタル観賞ツアーは、6月25日で終了しました。

ホタル観賞ツアー

PAGE TOP