忠海出港前に古民家カフェへ【大久野島】
165 view
スタッフ名:瀬尾
皆さん、こんにちは。休暇村帝釈峡スタッフの瀬尾です。
前回の私のブログでは、大久野島の展望台について取り上げました。今回も、二週間大久野島に滞在していた際に訪れた場所についてお話ししたいと思います。
こちらは、忠海港フェリー・客船乗り場から徒歩10分ほど離れた場所にある建物です。
店名は「長屋カフェ カキ氷 うさぎの楽園 Cafe Rabbit Paradise」です。
忠海港第2駐車場に駐車して歩いてすぐの場所です。
一見普通の民家に見えるのですが、中に入ると4名席が4つあるカフェになっています。
うさぎのTシャツなどのうさぎグッズも販売しており、SNS発信もされて忠海を盛り上げています。
私はチキン南蛮定食と食後のデザートにプリンとサイダーをいただきました。
デザートのうさぎを模したプリンとカラフルな甘い氷が入ったサイダーは、見た目の可愛らしさもあってSNS向きです。
私も思わずインスタグラムのストーリーにアップしちゃいました笑。
店員さんにこれから大久野島へ向かうことを伝えると、うさぎのエサの入った小袋をプレゼントしてくれます。
また、大久野島から帰ってきたことを伝えると、カキ氷をを割引してくれます。
大久野島でも休暇村大久野島のレストランや喫茶でお食事はできますが、島に遊びに行く前にこちらのカフェに寄ってみるのも楽しいと思います。