夏が始まりましたね🌞
285 view
スタッフ名:田島
いつも休暇村帝釈峡のブログを閲覧いただきありがとうございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??!
7月21日に気象台が「近畿・中国地方が梅雨が明けしたとみられる」と発表しました!
本格的に夏本番ですね!🍧
みなさまは夏は好きですか??
小学生の時は、夏休みが長いからという理由で夏が好きだったのですが
中学生になると部活が始まり、炎天下で毎日朝から夕方まで練習していた為
だんだん夏が苦手になっていきました( ゚Д゚)
今現在でも夏は苦手です。正確に言えば、暑いのが苦手です。
暑い県の代表格である、埼玉県出身の為
暑さに強いと思ったけどそんなことなかったようです(-_-メ)
閑話休題、今年も帝釈峡の施設スタッフが植えたキレイなお花が咲きました🌻
みなさまにもご紹介したいと思います!
まず、赤・白・ピンク色の大きな花弁が特徴なこちらのお花
初めて見る方もいるのではないでしょうか
タイタンビスカス
驚異的なほどに強健で、日当たりさえ良ければ特に植えつける場所を選びません。
特に暑さには非常に強いそう。
秋には、地上部が枯れてしまいますが、根が地下に残り翌年の春には、また芽を吹いて、初夏には、花を咲かせてくれます。
とても強健なので、一度植えつければ、毎年、夏にお花を見せてくれるそう。
花の大きさはなんと!直径15~25㎝ほど
圧倒的な存在感と驚異的な強さ、ハイビスカスのような花姿から『巨神タイタン』にちなんで、『タイタンビカス』と名づけられたそうです🌺🌺
来年の夏も花が咲くのが楽しみですね!
夏と言えばやはりこの花でしょう!
ひまわりです🌻🌻🌻
大きい花が6輪咲いていました これからたくさん花を咲かせてくれるのではないかと期待しています!
初夏の花と言えば!
アジサイ
アジサイは育つ土で花の色が
決まるのです!
土が 酸性なら青色
中性なら紫色
アルカリ性ならピンク色
になるのですよ~~
今年は、緑のカーテンも仲間入りです🍃
緑のカーテンというと実家のウッドデッキや学校の窓の所に
朝顔やゴーヤの植木鉢を置いて上に伸ばした思い出があります。
みなさまも休暇村帝釈峡を訪れた際は、
ぜひ!!
帝釈峡のスタッフが丹精込めて植えて育てたお花たちを愛でてください☺