ブログ

2024.07.10

ライトダウンイベントを開催しました!

114 view

スタッフ名:森川楓

みなさんこんにちは。

休暇村帝釈峡では先日【ライトダウンイベント】を開催いたしました。
【ライトダウンイベント】
環境省では、2003年から地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」を実施してきました。夏至の日と7月7日の両日の夜8時から10時までの2時間を実施日として、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯呼び掛けてきました。

休暇村は、環境省のCO2削減/ライトダウンキャンペーンに協賛しており、今年もライトダウンイベントとし、ロビーやラウンジでの減灯を実施いたしました。
 

7月3日から7日の4日間、19時~21時の間でロビーやラウンジの照明を落とし、
ランタンなどを設置しました。

いつもとは少し違う素敵な空間だったのでここでも少し紹介させていただきます。
19時。
まだ外の明るさもありましたが少しづつ外が暗くなり始めるとだんだんいい雰囲気に変わってきました。
実はランタンだけでなく、せっかくなので安全確保をしつつ、おしゃれなライトで飾りつけをしていました。
安全にお楽しみ頂けるようロビーではキャンドルのライトを設置しました。暖かみのある色でいい雰囲気です。
カウンターの上では本物のキャンドル。実際に揺れる火を見るとなんだか落ち着きますね。


今年もたくさんのお客様にご参加いただきました。

ゆらゆらと揺れるキャンドルと、温かいランタンの明かり。
いつもと違う雰囲気でゆったりとした特別な時間をお過ごしいただけたかと思います。

夜でも明るい生活は便利ですが、少し照明を落として
ご自宅でも優雅な気分になってみてはいかがでしょうか。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP