完熟メロンの半カット試食付き 渥美半島名産「マスクメロン」収穫体験

食体験 伊良湖

12 完熟メロンの半カット試食付き
渥美半島名産「マスクメロン」収穫体験

プログラム内容
メロンの名産地ならでは!
夏~秋にかけて渥美半島中で収穫期を迎える「マスクメロン」の収穫体験ができるプログラム。
温室の中で、つるからぶら下がっているマスクメロンをどれがいいか品定めし、
コレ!と思われる1玉を収穫し、お土産に持ち帰る。
メロンは1週間ほどの追熟が必要な為、収穫したメロンはすぐには食べられないが、
農園で予め冷やしておいてくれた完熟マスクメロン1/2玉を味わうことができる。

お奨めポイント
・マスクメロンの名産地・渥美半島に来たからには、地元が誇るマスクメロンを是非味わって欲しい。
・メロンがどんな風に栽培され、実るのかを知って欲しい。
 メロンが高額になる理由(1本のつるからたった1玉しか収穫できない)などの
 社会学習も一緒にできるところが休暇村らしい。
・自分で収穫する事でマスクメロンに愛着を持って欲しい。
 追熟を楽しみに待って頂くのもいいし、季節柄、親戚などに贈答してもらうにもいい。

実施日 平成30年6月1日~平成30年9月30日
体験料
(消費税込)
大 人/2,000円
小学生/2,000円
幼児(4才~6才)/2,000円
備考 ・公共交通機関でお越しの方は宿泊翌朝9:45休暇村発で農園までの送迎便有。
・温室での収穫体験の為、天候に関係なく楽しむことができる。
・ふれあいプログラムとして扱うことで、他の特典付きプランとの併用が可能。
・農園での販売料金より安価なため、休暇村宿泊者限定プログラムとする。