旅がもっと楽しくなる! 休暇村のしあわせ朝ごはん 旅先での一日は、美味しい朝ごはんで始めましょう。各休暇村の朝食ビュッフェから、自慢のメニューをご紹介します。 ※一部お膳スタイルの休暇村もあります。 ※紹介しているメニューは朝食ビュッフェの一部です。 時期や仕入状況により料理内容・器が変わる場合がございます。 詳細は各休暇村へお問合せ下さい。

九州

福岡県 休暇村 志賀島 福岡 口福朝ごはん ~やさしい朝うどんに福岡名物料理~

やわらかい博多うどんや博多水炊きなど、朝からやさしい福岡の名物料理をたっぷりお召し上がりください。

写真:福岡 口福(こうふく)朝ごはん

福岡 口福(こうふく)朝ごはん

やわらかい朝うどんや博多水炊きなど朝からやさしい福岡名物料理をたっぷりお召し上がりください。博多明太子やおきゅう、めかぶなどは博多の朝にはかかせない食材です。

長崎県 休暇村 雲仙 島原を食す

ご飯がすすむ!島原の乱で立て籠もった一揆軍が混ぜて作ったとも言われる納豆みそなど、保存食として育まれてきた島原の食文化(ご飯のお供)を味わって。

写真:島原を食す(みそ五郎の納豆みそ、きのこ本舗のなめたけ、サンエスファームのキノコ佃煮、地元の卵・醤油 他)

島原を食す(みそ五郎の納豆みそ、きのこ本舗のなめたけ、サンエスファームのキノコ佃煮、地元の卵・醤油 他)

海や山など自然環境に恵まれた島原半島。先人たちが保存食へと加工したご飯のお供をご用意しました。あご出汁を使って出汁茶漬けとしてもお楽しみいただけます。

熊本県 休暇村 南阿蘇 調理長こだわりの食材で旅の朝を彩る朝食ビュッフェ

食材や出来立てにもこだわった朝食!地元豊前屋屋の味噌を使った野菜たっぷりの味噌汁、オープンキッチンで焼く手作りハムステーキ、盛りだくさんの県産生野菜など地元食材にこだりました。

写真:もりだくさんの県産生野菜サラダコーナー

もりだくさんの県産生野菜サラダコーナー

地元高森や熊本県内で丹精込めて作られた熊本の豊かな空気と美味しい水で育った、栄養たっぷりの新鮮な季節の野菜を使用しています。中でも熊本県のトマト収穫量は全国一位。そのトマトは旨みが凝縮していて抜群の甘さです。

鹿児島県 休暇村 指宿 「朝食ビュッフェ×スイーツ&フルーツ」

私たちは、指宿で一番朝食の美味しいホテルを目指します。
彩り鮮やかなスイーツやフルーツが自慢の朝食ビュッフェをご用意します。

写真:彩り鮮やかなフルーツ酢と、搾りたて果汁、スロージューサーで「カラダキレイ」

彩り鮮やかなフルーツ酢と、搾りたて果汁、スロージューサーで「カラダキレイ」

一日の始まりは朝食から。フルーツコーナーに新しくスロージューサーを導入し、皆さまのカラダキレイを応援します。3種類のフルーツ酢や、搾りたてのジュースもあり、充実の品揃えです。