JP
MENU
大自然、名所を楽しむ観光スポットをご紹介―。
休暇村周辺のおすすめの観光スポットをご紹介いたします。
体験記事から探す
世界遺産 熊野三山
熊野那智大社は熊野三山の一つ。熊野夫須美大神を主祭神とする。かつては那智神社、熊野夫須美神社、熊野那智神社などと名乗っていた。また、熊野十二所権現や十三所権現、那智山権現ともいう。表参道の石段を473段を登りきると左手に那智大社、右手に青岸渡寺が姿を見せる。那智の原始林を背景に朱色が映える拝殿と5棟の社殿が立ち並ぶ。2004年7月、熊野那智大社の社殿および境内地は、ユネスコの世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として登録された。【熊野那智大社HP】
位置を確認
詳細を見る
熊野速玉大社は熊野三山の一つ。熊野速玉大神と熊野夫須美大神を主祭神とする。神倉神社に祀られていた神をこの地に迎えて以来、神倉神社の元宮に対して、この地が新宮と呼ばれ地名の起こりになったという。当神社所蔵の総数1,000点を超える古神宝類は、1955年6月22日、一括して国宝に指定された。また境内にそびえる樹齢千年といわれるナギの巨木は天然記念物。2004年7月、熊野速玉大社の境内地は、ユネスコの世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として登録された。【熊野速玉大社HP】
熊野本宮大社は熊野三山の一つ。家都美御子大神、熊野坐大神、熊野加武呂乃命を主祭神とする。全国の熊野神社の総本宮。一の鳥居から158段の石段を登ると正面に神門、その奥に入母屋造りの社殿が立っている。元は熊野川の中州の大斎原にあったが明治22年の大水害にあい、明治24年に現在地に移築。2004年7月、熊野那智大社の社殿および境内地は、ユネスコの世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として登録された。【熊野本宮大社HP】
夕食
朝食
館内施設
屋外施設
体験プログラム
ウォーキングコース
ご宴会・会議 TOP
宿泊宴会プラン
日帰り宴会プラン
スポット一覧
体験記事一覧
チェックイン
チェックアウト
泊数
客室
大人(1部屋あたり)
子ども(1部屋あたり)
0
人数を選択して下さい
メールアドレスとパスワードのご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、ログインしてください。
※パスワードは大文字小文字の区別があります。
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
メールアドレスがわからない方はこちら
Qカードをお持ちでメールアドレスのご登録をしていない会員様
ご登録はこちらから
初めてご登録されるお客様
今すぐ新規会員登録
※お客様の入力された情報は「SSL暗号化通信」により保護されています。安心してご利用ください。