MENU

ブログ

2024.02.27

411 view

この石ってなあになあに?

スタッフ:中川

画像1

今回ご紹介するのは、当館の自慢の1つである「空と海のテラス」の通り道にある、とある石のご紹介です。
さて、その正体は「那智黒石」です。
そもそも那智黒石は古くから、試金石として、最良のもので、中生層および古生層に出来あがったこの石は、その粒子ひとつが0.1ミクロンという、きめの細かい、緻密な粘板岩です。

それだけに、自然石としての美しさはもちろんのこと、さまざまな用途の加工品として、その名を成してきました。

当館ではその石を使った成型品を販売中です!
手間暇かけて、すべて手作業で仕上げられています。まさに芸術です。

それ以外にも那智黒飴も販売中です。
その名前の由来ですが、三重県熊野の特産である那智黒石で作られた碁石にちなんだお菓子として「那智黒飴」という名前がつきました。

是非、ご当地ならではの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

FOLLOW/

Reservation

閉じる