MENU

グルメ

2018.03.06

6,897 view

蒜山のお土産ジャージーヨーグルト。フタのイラストには秘密が!

スタッフ:池田 昌弘

牛のイラストの入ったかわいいフタにもちょっとした秘密が・・・

画像1

画像2

蒜山でお土産といえば、やはりこの「蒜山ジャージーヨーグルト」。
濃厚なクリーム層と、とろけるヨーグルトの2層のヨーグルトがおいしさの秘密で、
黄金のクリーム層は新鮮なジャージー生乳をそのまま殺菌、発酵させた際にできるものです。
一度食べたら、やみつきになるおいしさですよ!
「蒜山ジャージーヨーグルト」。もうすでに、ご存知の方やファンの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、牛のイラストが入ったフタに、かわいらしい秘密があるのはご存知でしょうか?

左の写真をよ~く見てください。
みなさん気づきましたか?
牛のイラストの中に、おでこにハートマークのあるジャージー牛がいるではありませんか!
この牛は、蒜山ジャージーランドにいるマスコット的な存在の牛で「ラブリーちゃん」と言います。
出会った人には幸せが訪れるとか・・・♪
このイラストのラブリーちゃん、全てのフタに書いてあるのではなく、ごくまれに混ざって入っているのです!
見つけただけで、少し幸せな気持ちになれますよね♪

今回は、蒜山ジャージーヨーグルトの違った楽しみ方を伝えさせていただきました。実は、他にも変わったイラストが入っていることがあるので、ヨーグルトを買われた方は是非探してみてください。
(※ヨーグルトのフタを確認しながらのご購入は、ご遠慮ください。購入して帰ってみてからのお楽しみにしてくださいね。)

また、現在「蒜山ジャージーヨーグルト10個」がお土産で付いた宿泊プランもございますので、ぜひ、この機会にご利用くださいませ。

Reservation

閉じる