MENU

ブログ

2021.12.15

1,033 view

「寿日記」・・・vol.220 ~淡路島体験~

スタッフ:フロント 中野

画像1

淡路島といえばタマネギ!タマネギ小屋やオニオンロードなる道路まで存在する。またタマネギを模したキャラクターまで多く存在します。
 
そんなタマネギの収穫体験が出来ると聞きつけて体験してきた。
 
三原平野のど真ん中でハサミ片手に引っこ抜いてきてやったぜ!この時期に!?と思われるかも知れませんが極早生のシャルムという名の品種の新タマネギなのです。
 
この日は暖かかったので汗水流してせっせこ収穫してきました。
 
葉っぱが大きいのを狙い抜くも直径5センチくらいのミニミニタマネギやったりするので最終的にタマを触って大きいのをゲットー!
やはりタマが大きいと抜き甲斐があるってもんです!
 
とまぁいぃ汗をかいたはいいのだがお気に入りのビンテージジーンズ、リーバイス501XXも抜きたてタマネギ同様土まみれになっていた。とほほ。。。

画像1

Reservation

閉じる