休暇村は1961年創業以来、国立・国定公園など優れた自然環境の中のリゾートとしてお客様や地域の皆様に支えられて歩んできました
「その土地ならではの魅力にふれていただきたい」地元の食材を活かした料理や、多彩なふれあいプログラムには私たちのそのような思いが込められています
休暇村は、これからもすべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします
スタンダードな宿泊料金は1泊2食13,000円前後ですが、休暇村、ご利用シーズン、食事コース、部屋タイプ、利用人数により異なります。
3歳までは無料(ただし、ご予約内容、食事コースなどによっては料金が発生する場合があります)、幼児(4歳以上)は幼児料金、小学生は小学生料金、中学生以上は大人料金がかかります。なお、お子様料金(幼児料金・小学生料金)は、365日同一料金で、シーズン料金はかかりません。
※同日に複数の休暇村にはご予約できません。
※時期により、1室につき大人2名様よりご予約を承る期間がございます。
1室1名様のご予約を承れる期間は、各休暇村で「気ままなひとり旅」プランをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
2022年10月1日より、お電話での予約受付時間を変更しました。
宿泊日の6ヶ月前、同日午前10:00から、各休暇村にて受け付けています。
(※該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。)
例)5月3日の宿泊→11月3日午前10:00より受付
12月31日の宿泊→7月1日午前10:00より受付
※但し、学校団体による教育関連行事の場合を除きます。
※一度に予約できる泊数は、休暇村により異なります。
詳しくは、ご利用になる休暇村へお問い合わせください。
宿泊日の6ヶ月前の翌日からご予約を受け付けております。
例)5月3日の宿泊→11月4日午前0:00より受付
12月31日の宿泊→7月2日午前0:00より受付
※該当日が無い場合は翌月2日より受け付けます。
※予約受付開始日であっても、電話予約で先に満室となっている場合があります。
※電話予約は、「宿泊日の6ヶ月前の同日10:00」で変更ありません。
障がい者手帳をお持ちの方と、介護・付き添いの方の宿泊について、割引を行っています。
(日本国内発行の手帳をお持ちの方が対象です。)
[対象]
「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方と、付き添いの方(付き添いの方については第1種障がい者の方と同数まで、ただし第2種障がい者の方が12歳未満であれば同数まで) なお、「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方は、上記第1種を「1級」及び「2級」、第2種を「3級」と読み替えるものとします。 また、「療育手帳」をお持ちの方は、上記第1種を「A、A1、A2」、第2種を「B、B1、B2」と読み替えるものとします。
[割引内容]
・本館(客室):割引対象者1名1泊あたり1,650円割引(大人・小学生・幼児(4~6歳)共通)
・コテージ(棟貸し):コテージ室料を25%引き
・キャンプ場(サイト貸し):サイト使用料を25%引き
※上記コテージ・キャンプ場については、等級・人数に関わらず、1棟または1サイトあたりの割引上限が25%となります。
※ただし、コテージ、キャンプ場で1泊2食付のセットプランをご利用の場合は、本館同様、1,650円引きが適用になります。1食付、素泊まりプランは対象外です。対象プランについては各村にお問い合わせください。
※他の割引制度と重複して適用することはできません。
※一部条件の異なる施設がございます。
※2021年6月1日のご宿泊より、各手帳に代えて、障がい者手帳アプリ「ミライロID」の提示でも、割引を適用させていただきます。
なお、アプリで確認できない場合に備えて、念のため手帳もご持参ください。
※2021年7月1日のご宿泊より、障がい者割引制度の適用は、休暇村公式ホームページまたはお電話でのご予約に限らせていただきます。
詳細については各休暇村にお問い合わせください。
玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。多目的トイレは全休暇村に備えています。
また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。
館内設備等の詳細については各休暇村にお問い合わせください。
お年寄りや体の不自由な方に対する「おもてなしの心」と「介助技術」を身に付けたスタッフがもつ資格です。全休暇村にサービス介助士の有資格者がいます。
手術痕などをカバーするための入浴着(バスタイムカバー)を着用して、大浴場の湯船にお入りいただけます。入浴着はお客様ご自身のものをご持参ください。
なお、一部の休暇村では入浴着のレンタルまたは販売を行っていますが、数に限りがございますので、必要なお客様は、事前に各休暇村までお問合せくださいますようお願い申し上げます。
レンタルあり:支笏湖、乳頭温泉郷、奥武蔵、能登千里浜、近江八幡
販売あり:リトリート安曇野
日々、お客様に喜んでいただけるよう、一層のサービス向上に努めています。
充電用コンセント(USBポート付)
スマートフォン、タブレットの充電が出来ます。
USBポート付ですのでさまざまなプレーヤーにも対応しています。
ルームキー各部屋2本
入浴の際など、お連れ様にも気兼ねなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
スリッパクリップ
大浴場や宴会場など、スリッパに目印を付けることで、自分のスリッパが一目瞭然です。
お子様グッズレンタル
おねしょシーツやトイレの補助便座、バスチェアなどお子様のための備品もご用意しています。
Wi-Fiサービス
すべての休暇村のロビー周辺でWi-Fiサービスを提供しています。
また、客室内でWi-Fiをご利用頂ける休暇村もございます。
浴衣の袖留め
浴衣の袖に料理が付かないように、お食事会場に袖留めのゴムをご用意しています。
アメニティグッズ
ヘアブラシ・カミソリ・歯ブラシはフロントにご用意しています。
(エコのためのアメニティ持参も呼びかけ中!)
A. 国立・国定公園等の豊かな自然の中に位置し、どなたでも利用できる宿泊施設です。ご宿泊については直接ご希望の休暇村にお電話いただくか、インターネットでお申し込みください。
A. 休暇村ごとに季節のご案内やチラシ等をご用意している場合がございます。ご希望の休暇村までお問い合わせください。また、一部のパンフレットについては各村ページよりダウンロードが可能です。(無料)
A. チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
A.
各部門の基本の営業時間は以下のとおりです。ただし、村の状況や季節等により営業の有無及び営業時間が異なる場合がありますので、詳細は各休暇村にお問い合わせください。
レストラン
夕食 18:00オープン ~ 20:00クローズ
朝食 7:30オープン ~ 9:00クローズ
昼食 11:30オープン ~ 13:30クローズ
フロント 7:00オープン ~ 21:00クローズ
浴場 15:00オープン ~ 24:00クローズ、5:00オープン ~ 9:00クローズ
売店 7:30オープン ~ 20:30クローズ
喫茶 8:00オープン ~ 20:00クローズ
施錠 22:00
A.
トイレ・洗面所付きの和室・洋室が中心で、一部バス付のお部屋もございます。休暇村によっては、和洋室、和室ツイン(畳のお部屋にベッドを設置)のお部屋がある場合もございます。
お部屋には浴衣、タオル、バスタオル、スリッパをご用意しています。歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリはフロントにご用意していますので、必要な方はフロントにてお声掛けください。なお、使い捨てによるごみ削減のため、普段お使いのものがありましたら是非ご持参ください。
また、ファミリーやグループにぴったりのコテージを備えた休暇村もございます。
A. 全ての休暇村に無料の駐車場がございます。
A.
予約できる泊数は、休暇村により異なります。
詳しくは、ご利用になる休暇村へお問い合わせください。
A.
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、事前にお知らせください。
ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で共通の調理器具等を使用し調理をしております。十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
以上を踏まえ、ご利用に際してはお客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。
※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みもお受けしますので、事前にお申し出ください。
A. 施設(売店・喫茶コーナー・レストラン等)、園地は日帰りでもご利用いただけます。
A. 休暇村により異なります。営業日時等、詳細は各休暇村にお問い合わせください。
A.
電話予約は6ヶ月前の同日午前10:00から受け付けています。(該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。)
※但し、学校団体による教育関連行事の場合を除きます。
※2022年10月1日より「同日午前9:00から」→「同日午前10:00から」に変更となりました。
A. 年末年始、夏休みやゴールデンウィークの予約が集中する時期については、電話がつながりにくい状態になる場合がございます。 恐れ入りますが、時間をおいてから再度おかけ直しくださいますようお願い致します。
A. 仮予約、キャンセル待ちは受け付けておりません。
A. マイページに表示されるご予約は、公式ホームページ(ログインした状態)からご予約いただいた場合のみとなり、お電話からのご予約は、マイページには表示されません。
A.
インターネット予約は宿泊日の6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
(※該当日が無い場合は翌月2日より受け付けます。また、予約受付開始日であっても、電話予約で先に満室となっている場合があります。)
A.
いずれも、「予約確認・変更」ページよりオンラインで即時お手続きいただけます。また、予約時にお送りしている確認メールでも、予約内容をご確認いただけます。 (「じゃらん」「楽天トラベル」など他社サイトからのお申し込みは、それぞれのサイトからお手続きください。)
変更画面からは次の変更ができます。
【利用日・泊数・部屋数・人数構成・食事オプションの変更】
プラン・部屋タイプを変更する場合は、一度キャンセルしてから再度ご予約ください。
キャンセル料金は7日前から発生いたします。メールでの変更、キャンセル依頼につきましては対応にお時間がかかりますので、充分にご注意ください。
メールでのキャンセルについては、お客様のメール送信日ではなく、休暇村でメールを確認した日をキャンセル日として取り扱います。
※インターネット予約の内容をお電話でご変更した場合、マイページの予約内容には反映されませんので、ご了承ください。
A. 「マイページ」(こちら)よりお手続きいただけます。
A.
①変更前のメールアドレスとパスワードが分かる場合(受信出来る出来ないは問わない)
⇒変更前のメールアドレスとパスワードでログインし、マイページ→登録情報の変更で、新しいメールアドレスに変更してください
②変更前のメールアドレスは分かり、現在も受信できるが、パスワードが分からない場合
⇒「パスワード忘れた方はこちら」に、変更前のメールアドレスを入力し、パスワードが届きましたら、ログインしてください。
マイページ→登録情報の変更 から、新しいメールアドレスに変更してください。
③変更前のメールアドレスが分からない場合(受信出来る出来ないは問わない)
⇒お問合せフォームからお問合せください。【お問合せ内容】に、メールアドレス変更のためログインできない旨と、新しいメールアドレスをご記入ください。
ご登録情報を確認後、スタッフよりメールを返信いたします。
A. 上記のお手続きをしてもパスワードが届かない場合や、その他の理由でログインできない方は、お調べしますので休暇村協会(TEL03-3845-8657 平日9:00~18:00)までご連絡ください。 その際、ご本人確認のため、お名前、お電話番号、その他必要事項をお尋ねしておりますので予めご了承ください。
A.
休暇村公式サイトのクレジットカード事前決済は、当サイトの提携先である決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」が提供するサービスを利用しています。
決済代金は、「SBペイメントサービス株式会社」を通じてご利用の各カード会社に連携され、決済口座から引き落とされます。
A. 本サービスでは、予約時にオンラインカード決済の手続きをしていただき、予約完了と同時に「SBペイメントサービス株式会社」を通じて、各カード会社に決済情報が渡されることにより、決済処理が行われます。 決済の締日や引き落とし日はカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。
A.
キャンセル料が発生しないキャンセルを行った場合には、カード会社を通じて決済代金全額が返金となります。返金のタイミングはカード会社により異なりますので、詳しくはカード会社にお尋ねください。
予約成立時の決済代金の引き落としタイミングと異なる場合があります。
A.
公式サイトで、事前クレジットカード決済の手続きをしていただいたお客様の領収書は、公式サイトご予約確認画面からの発行でございます。
ご予約確認画面は、マイページ内及び予約番号とメールアドレスから照会できます。
・マイページログイン:
https://www.qkamura.or.jp/qkamura/member/index_q.asp
・ご予約の確認:
https://www.qkamura.or.jp/qkamura/489/henkou_login.asp
領収書表示期間:
・表示開始: ご利用日翌日(チェックアウト日)またはキャンセル日
・表示終了:ご利用日翌日から3ヶ月 、または キャンセル後3ヶ月
なお、クレジットカード事前決済でのご予約の領収書は、お部屋ごとやご宿泊者様ごと、また泊数ごと等の分割発行はできません。
A. ご予約は全て正規料金での事前決済となります。 クレジットカードにて事前決済のうえ、当日補助券・割引券等をご持参いただくことで、現地にて差額をご精算させていただきます。
A.
・ホテルの客室・・・全ての休暇村でご利用いただけます。
・ホテルのロビー周辺・・・全ての休暇村でご利用いただけます。
・コテージ(ログハウス)・・・奥武蔵、伊良湖でご利用いただけます。
・キャンプ場(管理棟のみ)・・・裏磐梯でご利用いただけます。
※詳細はこちら
A.
Q会員様が、休暇村へお電話または公式ホームページにてご予約いただいた場合に適用となります。
それ以外のご予約については、Q会員様であっても一般料金が適用されます。
(旅行会社や「じゃらん」「楽天トラベル」等の宿泊予約サイト経由の場合は、Q会員様であっても一般料金となります。)
Q会員制度についてはこちら
A.
<ご利用いただけるもの>
・現金
・クレジットカード
・JCBギフトカード及び提携先ギフトカード(券面にJCBマークのあるものに限る)
<ご利用いただけないもの>
・上記以外の商品券、旅行券
・電子マネー
・QRコード決済
※JCBギフトカード及び提携先ギフトカード以外については、休暇村フロントでのお取扱いはできませんが、予め旅行会社で宿泊クーポン券等を購入することで、
お支払いが可能な場合もあります。
休暇村で使用できるクーポン発券の可否、旅行券や商品券の取り扱いの種類については各旅行会社等にお問い合わせください。
また、宿泊クーポン券をお持ちの方は、事前にご連絡の上、チェックイン時にフロントにてお出しください。
A. 事前にご連絡の上、チェックイン時に券をお出しください。
A.
個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。
(30名まで・解除日)
不泊 50%
当日 50%
7日前~前日 20%
詳細は宿泊約款(こちら)の表をご確認下さい。
A.
■Q会員(平成26年10月1日より)
18歳以上から入会できる入会費・年会費無料の会員制度です。利用金額に応じてポイントが溜まり、溜まったポイントで割引が受けられます。その他にもQ会員限定のお得な特典が盛り沢山。詳しくは、よくある質問「会員制度」の「Q会員に関する質問(新規入会者向け)」をご覧ください。
■インターネット会員
休暇村の宿泊予約をインターネットから申し込む際に登録できる会員制度です。会員登録をせずにインターネットから予約をすることもできますが、一度登録をすれば、次回以降の予約時に会員情報の入力が省けます。また、希望者には毎月休暇村のメールマガジンが届きます。
■メルマガ会員
メルマガだけを簡単に購読したい方におすすめの会員制度です。なお、Q会員、インターネット会員のお客様は、マイページよりメルマガの購読、非購読を選択できますので、別途登録していただく必要はありません。
パソコンからの登録はこちら)
A. マイページより、移行の表示があるものについては、お客様ご自身での会員移行が可能です。 表示が無いものへのご変更や、変更がうまくできない場合については、会員係(TEL 03-3845-8657 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。
A.
全国の休暇村周辺の味覚やお花をお届けする通信販売です。
オンラインでもご注文いただけます。
詳細はこちら
A.
はい、ご用意しています。Qパック係(TEL 03-3847-9501)までご請求ください。
また、休暇村のフロントでもご用意しています。
A.
休暇村では障がい者割引制度を設けています。
※2021年7月1日のご宿泊より、障がい者割引制度の適用は、休暇村公式ホームページまたはお電話でのご予約に限らせていただきます。
詳細はこちら
A. 玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。 多目的トイレは全休暇村に備えています。また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、 各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。 館内設備等の詳細については各休暇村にお問い合わせください。
A. お子様連れの方にも気軽にご利用いただけるよう、お子様が遊べるキッズコーナーの設置やゲーム・おもちゃの貸し出し(無料・有料)、食事会場での備品の貸し出しを行っている休暇村もございます。 サービスの詳細については各休暇村にお問い合わせください。
A.
本館につきましては、ペットの同伴はご遠慮いただいております(介助犬は可)。下記休暇村のコテージにつきましては、ペット同伴でご宿泊いただける棟をご用意しています。
<ペットと泊まれるコテージのある休暇村>
奥武蔵・富士・伊良湖・茶臼山高原・帝釈峡
<同伴可能なペットについて>
基本的なしつけができている、予防接種済みの小型犬・中型犬に限ります。他のお客様へのご迷惑となる行為が見受けられる際には、ご利用をお断りする場合がございます。
詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。
A.
(2022年2月現在)
・Gmailアプリで予約確認メールを受け取った際、本文やGoogleカレンダー上に実際予約したホテルとは異なるホテル名や住所等が表示される
・Gmailアプリでメルマガを受け取った際に、Googleカレンダー上に予約した覚えのない予約情報が表示される
・公式ホームページに記載されている情報と異なる情報がGoogleの検索結果画面に表示される
これらはGmailの本文やWebサイトより内容を自動的に判断し、GmailアプリやGoogleカレンダー、Googleの検索結果画面上に情報を表示する独自の機能によるものですが、
場合により情報が誤って取り込まれていることが原因であると考えられます。
また、この事象によりお客様の個人情報が漏洩していることはなく、お客様の「Googleカレンダー」の設定で、自動予定追加の機能を停止することが可能です。
ホテルの情報につきましては、各休暇村公式ホームページに記載されている情報をご確認ください。
また「予約確認メール」を受信されたお客様におかれましてはメール本文の内容を必ずご確認くださいますようお願いいたします。
A.
その他のお問合せについては、お問合せフォーム、休暇村協会事務局(TEL:03-3845-8651 営業時間:平日9:00~18:00)、または各休暇村までご連絡ください。
なお、休暇村協会事務局ではご連絡いただきました際、お問合せ内容を正確に把握するとともに、サービス向上のため、通話内容を録音させていただく場合がございます。
(録音する際は、あらかじめ録音する旨をご案内いたします。)録音した内容は上記の目的以外には使用しません。また、適切に保管の上で、利用目的を達した後は、消去させていただきます。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。