ブログ

2022.09.27

千歳特産ハスカップワインをご紹介

1,167 view

スタッフ名:福田

皆様こんにちは!
今日は千歳市特産のハスカップを使ったワインを製造する千歳ワイナリーさんに行って参りました。
1988年創業のこちらのお店では、様々なワインが扱われていますが、今回はハスカップに注目!
 
こちらのハスカップのワイン(上段の赤いワイン)は休暇村支笏湖でもお召し上がりになれます。ハスカップをふんだんに使用し、更に甘味を足すために加糖して造るそうです。鮮やかな色合いがいいですね。
ギャラリー・売店コーナーには様々な種類のワインが売られていました。中に入ると、ブドウと木の良い香りが漂っていました。
ハスカップという果実はシベリアからの渡り鳥が種子を運んできたことで、道内に自生したと言われています。旬を迎えるのは初夏から夏にかけてで、後味スッキリで甘酸っぱいのが特徴です。更にビタミン・カルシウム・アントシアニンなどの栄養素が豊富なことから不老長寿の実とも言われるそうです。
千歳市にお越しの際にはハスカップのワインを是非一度お試しあれ!
所在 〒066-0035 北海道千歳市高台1丁目6-20
営業日時 毎曜 9:00~12:00 / 13:00~17:00
TEL 0123-27-2460
駐車場 有り
アクセス 千歳駅から徒歩約10分

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP