ブログ

2021.01.26

まもなく開催!今年の氷濤まつりをチラ見せ!

266 view

スタッフ名:野村


昨日は少し暖かく、カラッと晴れた1日でした。
そんな好天気の中、氷濤まつりの会場で地元スタッフ限定の「氷濤まつりチラ見せ勉強会」が行われましたので、行ってきました!
その中でも選りすぐりのおすすめを簡単にご紹介します。

会場入ってすぐの「アイスタワー」は、例年よりも本数を増やし5本になりました!
……でも実は大きすぎて入口からは5本すべて見ることは出来ません。会場内のどこかに5本すべて見ることができるポイントが数か所あるので、是非探してみてください!
ちなみにそのうちの1か所は、現地でないと味わえない迫力と共に5本全てを一緒に見られるのでおすすめです♪

また、毎年人気の「アイスシャンデリア」は昨今のコロナウィルス対策として建物内にはご入場頂けません。
ですが、その代わり今年は建物の床にも工夫されています……!
どのようになっているのかは、現地へ行ってのお楽しみです。

そして今年から登場している「アイスウォール」も大迫力!
近くでは全景を取れないくらいの大きさとなっています。

展望台からは会場を見渡すことができます。展望台から見るスケートリンク、今年は「あるもの」の形になっているそうですよ……!
現地で是非、何の形か考えてみてくださいね♪

勿論、今回ご案内したほかにも様々な作品が並んでいます。開催直前まで制作が続くそうなので、今回無かったものも出来ているかも……?!期待が高まります☆☆☆
コロナ対策として色々な工夫と努力と情熱を込めて作り上げられた今年の氷濤まつりは1月29日からの開催です!
支笏湖の水から作られた「支笏湖ブルー」の氷濤を、是非その目でご堪能あれ!
 
画像1
画像2
開催日 2021年1月29日(金)~2021年2月23日(火・祝)
開場時間 10:00~20:00
ライトアップ 16:30~20:00
会場 支笏湖温泉街
ご入場の際に「300円」の協力金をお願い致します。
コロナウィルス感染対策にご協力ください。

2021年氷濤まつりのHPはこちらから!

PAGE TOP