ブログ

2020.12.28

氷濤まつり 準備中です。

385 view

スタッフ名:新谷

画像1
いつも休暇村支笏湖ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、来年の「氷濤まつり」についてご紹介します。
この「氷濤まつり」は北海道を代表する冬の祭典で、2021年1月29日(金) から2月23日(火・祝)の期間で開催されます。表紙の写真はその準備風景です。休暇村支笏湖の建物から徒歩15分程度の場所が会場です。

現在は、支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けている最中ですが、係の方々が寒い中作業されていました。
休暇村支笏湖にお越しの際は是非「氷濤まつり」にも足を運んでみてはいかがでしょうか?
尚、道中は路面がかなり滑りやすくなっていますので、十分ご注意ください。

今回の氷濤まつりは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底するため、ステージや売店、イベントなど三密となる可能性のあるものはすべて中止し、また、会場への人数制限や入場時に検温を実施します。
氷像は、滑り台やスケートリンクなどの体験型の氷像は中止とし、シンプルな氷像で楽しめるものにします。
祭りやイベント的な要素はありませんが、例年とは違った新しいスタイル「氷の美術館」として、支笏湖の湖水の美しさを表現しますので、静かにお楽しみください。


開場時間       10:00~20:00
            
 
ライトアップ           16:30~20:00
       

会場     北海道千歳市支笏湖温泉
  

MORE

PAGE TOP