お知らせ

2020.03.23

新型コロナウイルス感染症対策について
7月20日更新

5,962 view

スタッフ名:休暇村支笏湖

平素より、休暇村支笏湖をご利用頂き誠にありがとうございます。
休暇村支笏では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
新北海道スタイル宣言「7つの習慣」 に取り組むことを宣言いたします。

「新北海道スタイル」とは、
新型コロナウイルス感染症との闘いが長期化している中、
国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、
新しいライフスタイルやビジネススタイルです。
併せて旅行連絡会が公表している「新しい旅のエチケット」についても
当館では遵守してまいります。

「新北海道スタイル」安心宣言

「新しい旅のエチケット」


お客様にご安心して頂けるよう以下の対策を行っております。

1)毎日の従業員の体温チェック
2)スタッフのマスク着用
3)客室を含む館内アルコールによる消毒
4)各場所にアルコール消毒を設置
5)夕食はビュッフェスタイルで、朝食はフタ付きの食器でご用意し、その他のお料理についてはスタッフが取り分けるか、またはテーブルにお持ちしております。3密状態を回避するためお席も間隔を空けてご用意しております。また、手指のアルコール消毒や使い捨て手袋の設置、トングを使用せず小盛にしたビュッフェするなど、各種対策を行っています。スニーズガードの設置、飛沫防止フィルムの使用など、飛沫防止にも取り組んでおります。
 
以下の写真もご覧ください。

1.お客様へのお願い

玄関入口、フロント、レストラン等にアルコールを設置しております。
パプリックスペースでのマスク着用と手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
また、発熱や咳などの症状がある場合は速やかにスタッフまで
お申し出でいただきますようお願いいたします。
 

2.館内の清掃及びアルコール消毒について

①温泉大浴場
温泉脱衣場の手すりやロッカーの鍵も消毒。
日帰りでご利用される方も、どうぞご安心ください♪
②お部屋
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ドアノブやスイッチ、リモコンをはじめ、お部屋の各所も消毒を行っています。
消毒と併せて十分な換気も行っています。
③レストラン・ラウンジコーナー
喫茶コーナーやレストランテーブルの消毒と、椅子の消毒も行っています。
お客様が帰られた都度行っております。
④フロント
フロントでは、鍵の消毒。
お客様がご利用されるボールペンもその都度消毒。

3.お食事の提供について

ご朝食もお一人様ずつのご膳でご用意しております。(7/10まで)
お席の間隔を空けてご用意しております。
ドリンクコーナーには手袋を用意
 ※ 7/11以降は、夕食・朝食ともにビュッフェでご用意いたします。
  3密状態を回避するためにも、手・指のアルコール消毒、
  トングを使用せず、手袋の着用し、直接お取りいただけるように、
  小盛にするなど対策を行います。

4.スタッフの衛生管理と体調管理について

スタッフもアルコール消毒をこまめに実施
スタッフも常時マスクを着用しています
スタッフも毎日体温検査及び健康チェックを行っています

6.温泉大浴場のご利用について

サウナのご利用の一時停止

その他、温泉大浴場での取り組みについて

7.レストラン昼食及び喫茶営業について

当面の間、レストラン昼食営業及び喫茶は土曜日・日曜日・祝日のみ営業致します。
営業時間:12:00~13:30

8.カラオケルームのご利用について

当面の間、カラオケルームの営業を停止しております。

9.宴会場・会議室の利用について

当面の間、宴会場および会議室のご利用をお断りしております。
PAGE TOP