お知らせ

2020.03.23

新型コロナウイルス
感染症への対策について

3,937 view

スタッフ名:休暇村支笏湖

平素より、休暇村支笏湖をご利用頂き誠にありがとうございます。
休暇村支笏湖では、お客様にご安心して頂けるよう以下の対策を行っております。

1)毎日の従業員の体温チェック
2)スタッフのマスク着用
3)客室を含む館内アルコール・次亜塩素酸による消毒
4)各場所にアルコール消毒を設置
5)夕食、朝食ともに会席でのご用意(お席も離してご用意しております)

以下の写真もご覧ください。

1.消毒液の設置について

玄関入口、フロント、レストラン等にアルコールを設置。

2.館内の清掃及びアルコール消毒について

①温泉大浴場
温泉脱衣場の手すりやロッカーの鍵も消毒。
日帰りでご利用される方も、どうぞご安心ください♪
②お部屋
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ドアノブやスイッチ、リモコンをはじめ、お部屋の各所も消毒を行っています。
消毒と併せて十分な換気も行っています。
③レストラン・ラウンジコーナー
喫茶コーナーやレストランテーブルの消毒と、椅子の消毒も行っています。
お客様が帰られた都度行っております。
④フロント
フロントでは、鍵の消毒。
お客様がご利用されるボールペンもその都度消毒。

3.お食事の提供について

ご朝食もお一人様ずつのご膳でご用意しております。
お席の間隔も広め、または一つ飛ばしでご用意しております。
ドリンクコーナーには手袋を用意

4.スタッフの衛生管理と体調管理について

スタッフもアルコール消毒をこまめに実施
スタッフも常時マスクを着用しています
スタッフも毎日体温検査及び健康チェックを行っています

5.お客様へのお願い

発熱や咳などの症状がある場合は速やかにスタッフまでお申し出でいただきますようお願いいたします。また、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

6.日帰り利用等の営業について

①レストラン昼食及び喫茶営業について
当面の間、レストラン昼食営業及び喫茶は土曜日・日曜日・祝日のみ営業致します。

②日帰り温泉入浴について
新型コロナウイルスによる不安やストレスを抱えていらっしゃる一人でも多くの方に
当館の温泉をご利用いただけるよう、また、特定の時間への混雑を緩和し、密集でのご利用を回避するために時間に余裕をもって営業いたします。つきましては、当面の間、日帰り温泉入浴の時間を下記のとおり延長して営業いたします。

<変更後>
受付時間 11:00~18:00(毎週火曜・水曜は13:00~18:00)

なお、館内には除菌用アルコールを設置しているほか、スタッフが脱衣所を数時間ごとに清掃・点検し、除菌も実施する等、感染防止策も講じております。どうぞ安心してご利用くださいませ。

③館内休館について
都合により急遽休館になる場合もございますので、ご利用の際はお気軽にご連絡くださいませ。

ご利用のお客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
PAGE TOP