ブログ

2020.11.21

総料理長「はしぐち」のつぶやき(4)名物!勝馬めし

96 view

スタッフ名:宇都宮

皆様、おはようございます☀
ひさしぶりの総料理長のつぶやきです。
本日も私、宇都宮がインタビュー形式でつぶやきを拾ってみました♪
 
う)総料理長~!! お疲れ様です❕
  ビュッフェに出ています、勝馬飯ってどういったご飯なんですか?
総)鶏の混ぜご飯で、ここ休暇村がある勝馬地区の郷土料理だよ。
う)なるほど、、かしわめしと何がちがうんですか?
総)かしわめしは炊き込みご飯だけど勝馬飯は混ぜご飯。
う)あっ、そうですね確かに!特徴はやっぱり味ですよね?
総)そうだね。醤油が特別で、勝馬地区で売っている醤油を使っていて
  そこの醤油を使ってこそ、はじめて勝馬飯っていえるんだよ♪
  各店舗や、それぞれの家庭で味もこだわりも違うだろうけど、
  休暇村の勝馬飯は少し甘みをたしていて、鶏の種類にもこだわってるとこが
  特徴かな。
う)鶏のこだわりですか?
総)そう、普通の勝馬飯は親鳥を使ってるんだけどちょっと固いからな。若鶏を使ってるんだよ。
う)なるほど、郷土飯でも、休暇村のオリジナルのこだわりがいっぱいあるんですね。
  よくわかりました♪ありがとうございます!

 
そうだ!もうひとつ。あえて細かくしっかり混ぜ込まず、ざっくり豪快に混ぜこむのも特徴かな。

勝馬飯は、毎日夕食ビュッフェで絶賛提供中です。
お越しの際は、ぜひご賞味くださいっ♪

以上、総料理長のつぶやきインタビューでした✩
PAGE TOP