ブログ

2020.08.14

総料理長「はしぐち」のつぶやき(1)

659 view

スタッフ名:橋口

おはようございます。
総料理長の橋口でございます。
いつも休暇村志賀島のブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日のことです・・突如、営業スタッフから「ブログ掲載の新コーナーとして総料理長のつぶやきを掲載していきたいのですがどうでしょうか?」と、無茶(笑)なお願いがあり、「えっ!?」ととまどいながらも、始めさせていただくこととなりました。
 
旬の料理に、志賀島のことから季節のネタまで、どんなつぶやきが飛び出すかわかりませんがおつきあいいただければ幸いです。
 

 
不定期の掲載になりますので、今度はいつになるかわかりませんが(笑)頑張って、ときどき登場しますのでよろしくお願いいたします。

第1回目は、夕食ビュッフェの「裏メニュー」ならぬ「裏オーダー」についてです。
 
私は、夕食の時間になりますとレストラン会場の「ライブキッチンコーナー」に
よく登場し、お客様にお料理を振まっているのですが、下の画像のように
小桶に盛った「日替わりお刺身コーナー」で、たま~にですが「イカだけが食べたいからイカだけたくさん入れて!」「この中にブリをもっと入れることできます?」といったご注文をいただきます。もちろん喜んで対応させていただいています。
これに限らず「こんなこと・・お願いは難しいかなぁ?」ということでも、わがままでも何でもありませんので、できないことはあるかもしれませんが・・ぜひ「お声がけしてみてください。」精いっぱい可能な限り対応させていただきます。
 
それでは本日はこのへんで。本日のお料理の仕込み作業に入りたいと思います。
本日お越しのお客様、またこれからお越しになるお客様、すべてのお客さまに笑顔になっていただける、そんなお料理をスタッフ一同、心をこめて準備してまいります。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
 
PAGE TOP