ブログ

2020.05.25

涼しい夕方にビーチコーミング♪志賀島の自然をたっぷり(2)

205 view

スタッフ名:

志賀島にお越しになりましたら、ビーチコーミングをしてみませんか?

ビーチコーミングとは、浜辺に打ち寄せられた貝殻やシーグラスなど漂流物を
集めることですが、時には貝殻だけではなく、小石や流木なんかも素敵です。
 
海辺を歩いていて「綺麗だな、おもしろいな」と思ったものの中で想い出に残るとっても素敵な宝物に出会えるかもしれません・・。
貝殻を集めるのが好きなスタッフに休暇村前の浜辺で集めた自慢のコレクションを見せてもらいました♪
巻貝なんかはとっても可愛ですね。お気に入りだそうです。
休暇村から車で7分ほど離れた志賀島の入口にある岸辺では、カラフルなシーグラスにもたま~に出会えます。
波にもまれて角がなくなり、丸く曇りガラスのような風合いが素敵です♪
ちょっと大きめの魅力的な出会いもあります。
最近では、日中は日差しが強くなる日も増えてきていますので、少し日が落ちてきた17時頃か朝方が、涼しくなる時間帯でおすすめです。志賀島へお越しの際は、お散歩がてらぜひビーチコーミングをしてみてください♪
休暇村前の浜辺でご利用いただけます長靴も200円でレンタルしていますのでこちらもどうぞご利用ください。お子様用もあります♪
PAGE TOP