お知らせ

2020.03.22

【休暇村志賀島】新型コロナウイルス対策について

4,189 view

スタッフ名:貞金

平素より休暇村をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当館では新型コロナウイルスの感染予防対策としまして、以下のとおり
全スタッフが館内衛生管理の徹底と自身の健康管理に対して最大限の取り組みを行っております。
 
①消毒液の設置について
  館内各所(ロビー玄関入口、フロントカウンター、レストラン入口、各客室階の廊下入口
  温泉大浴場入り口等)へ手指アルコール消毒剤を設置しお客様にご利用、ご協力をいただいております。

②清掃について
  全客室の清掃において毎日十分な換気を行い清掃しております。また、ドアノブ・取っ手・リモコンやスイ
   ッチ部などお手を触れられる箇所を重点的に除菌用アルコールにて拭きあげ、仕上げております。
   ロビーをはじめエレベーター、トイレ、温泉大浴場の脱衣場内ロッカー・洗面台といった共用部を定期的に
 巡回しアルコール消毒清掃を行っております。
 
③食事の提供について
・宿泊に伴います夕食の「ビュッフェコース」は現在、「個別の会席」(お子様はお子様定食、お子様ランチ)
  でのご提供へ変更させていただいております。※季節の贅沢会席は変わらずご予約を承っています。

・朝食ビュッフェは現在、個別の和食朝食に変更させていただいております。

・食事会場は、テーブル、イスを中心に共用部のアルコール消毒での拭きあげをはじめ、定期的な会場内
 の換気を行い衛生強化に努めています。

④スタッフの衛生管理と体調管理について
・フロントやレストランなどサービススタッフはマスクを着用させていただいております。

・全スタッフおよび取引業者様は従業員用入口での手指アルコール消毒をはじめ、手洗いうがいによる
 衛生管理を徹底しています。

・出勤時に体調チェック(検温)を実施したのち、仕事に従事しています。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
新型コロナウイルスによる患者の発生及び蔓延等を予防するため、下記のご協力をお願いしております。
※従業員はマスクを付けて、ご対応させていただきます。
※予防のため、設置したアルコールでこまめに手や指の消毒をお願いいたします。
※発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調の優れないお客様はスタッフへお申し出ください。
状況によっては、パブリックスペースでのマスク着用、お客様の検温や健康状態ヒアリングの実施のお願いをする場合もございます。
その他、ご質問や不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

⑥営業の縮小について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から
甘味処「あいらん堂」は当面の間、営業を休止しております。
ご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、キッズコーナーおよびクラフトコーナーは現在休止しております。
フロントにて各種おもちゃや、オセロなどこまめな消毒をしながら、
お貸出しをしております。ご利用の際はフロントへお声掛けください。
各種クラフトもご用意しております♪

その他、宿泊、日帰り、レストラン昼食、温泉日帰り入浴は
元気に営業をしております。
みなさまのお越しをスタッフ一同、
元気いっぱいの笑顔でお待ち申し上げております♪

 
                    
PAGE TOP