ブログ

2020.03.24

あまおうイチゴ最盛期!可愛いお花も咲いています♪

520 view

スタッフ名:キム

宿泊・日帰りともに大人気の「あまおうイチゴ狩りプラン」ですが、お客様をいちごのビニールハウスにご案内していますと、真っ赤ないちごと一緒に可愛らしいイチゴの花にも目を奪われます。

イチゴは開花時期になると、白やピンク色、赤い花を咲かせます。丸い形の5枚の花びらは、小さいながらも庭や菜園に彩りを添えてくれる存在です。

花びらの下にはがく片があり、成長するとイチゴの実のヘタとなります。さらに、花びらに囲まれるように雄しべがあり、中心部に花托(かたく)と呼ばれる部分があります。花托は、つぶつぶが数多く集まっていて、これが、のちのイチゴの実になります。

今日も白い花がいっぱい咲いていましたので、これから美味しいイチゴの実もたくさんできそうです♪

 
見て下さい♪とても
可愛い花びらです
カワ(・∀・)イイ!!~
イチゴに✿花びらが付いてます~イチゴも美味しそうです♫(* ´艸`)
画像1
画像2
画像3
いちごの花には「あなたは私を喜ばせる」「幸福な家庭」「尊重と愛情」「先見の明」といった素敵な花言葉もあります。可愛らしい花や実に、ぴったりの花言葉ですね♪🎶何だかロマンチックで、見ているだけでも、幸せになります。

志賀島であまおうイチゴの甘い香りに包まれながら可愛らしい花たちもご覧になってください。春の特別なひとときをぜひイチゴ狩りプランで味わいください♪♫ご予約好評承り中です♪

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 
PAGE TOP