ブログ

2020.01.13

新しい旅Qツアーが登場します!

443 view

スタッフ名:原口

毎年たくさんのご参加を頂き、好評を頂いている旅Qツアーですが、
春から新しいツアー『元号【令和】ゆかりの坂本八幡宮と大宰府めぐり』が始まります!!

行程としてはツアーのタイトルにも入れています坂本八幡宮にまずご案内します。
坂本八幡宮は坂本地区の土地神・産土神(うぶすながみ)として崇拝され、また太宰府の長官だった大伴旅人の邸宅が近くにあった場所とされています。そこで開かれた梅花の宴で詠まれた歌の一部である「初春の令月、気淑(うるわ)しく風和らぐ」が元号「令和」の典拠となったとされています。

さらにはそのすぐわきにある太宰府政庁跡や資料館を巡って太宰府の歴史をたっぷり感じていただいたり太宰府天満宮では参道をゆったり歩きながらガイドさんにもご案内していただきます。また、アジアとの交流の歴史を感じていただける九州国立博物館や、勝負の神様として有名な筥崎宮にも参拝する盛りだくさんのとっても魅力ある内容となっています!

最少催行人員は10名様以上で、催行の可否はツアー日程の2週間前に判断致します。
第1回目の日程は3月25日からの2泊3日でございます。その後も毎月1回のペースで予定しておりますのでこの機会に是非ご参加下さい。
くわしくは旅Qツアーのページをご覧下さい。
ご予約お待ちしております♪

 
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP