- 休暇村で働く魅とは? - からの
メッセージ

営業主任足立 眞帆

休暇村富士 東海・北陸 静岡県

営業主任

足立 眞帆あだち まほ

新卒2018年入社(4年目)

[キャリアパス]
2018年入社→OJT研修で半年間に3か所の休暇村を経験→同年10月 南淡路 営業係→ 2020年 富士 営業主任

感謝の気持ちを忘れずに

入社決定のポイント
小さい頃からホテルで働くことが夢だったので、就職活動もホテルを中心に進めていました。自然のなかで生まれ育ったこともあり、できるなら自然豊かな場所で働きたいと思った時に出会ったのが休暇村でした。就職説明会や現場の見学に行き、ホテルの基本的な仕事だけでなく、自然の中だからこそできる体験を企画し実施する先輩方の働き方をみて、その生き生きとした働き方に魅力を感じました。
働く上で大切にしていること
働くうえで大切にしていることは、いつも感謝の気持ちを持つことです。
数あるホテルの中から休暇村富士を宿泊先に選んでお越しいただくお客様への感謝はもちろんのこと、いつも仕事を教えてくれて、助けてくれる職場の人たちへの感謝、かかわるすべてのことに対して常に感謝することを忘れないようにしています。
当たり前のことですが、感謝の心が欠けると人への気配りができなくなり視野も狭くなってしまうので、常に感謝の気持ちを持ち伝えることを意識しています。
働く上で大切にしていること
心に残るエピソード
心に残るエピソードは、入社して間もないころ研修先で出会った小さなお子様に絵をいただいたことです。まだ右も左もわからず毎日反省することばかりの日々でしたが、そのお子様がチェックアウトの際に「あげる!」と差し出してくれた絵にはフロントに笑顔で立っている私が描かれていました。こんな風に見えていたのか、と驚きとうれしさがあり、もっと頑張ってみよう!と思うことが出来ました。今でもその絵は宝物です。
心に残るエピソード
就職活動中の皆さんへのメッセージ
就職活動中は大変なことも多いと思いますが、説明会に行ってできるだけいろいろな企業を見て知ることをお勧めします。色々な企業を見て仕事を知ることが自分に合った会社を見つける一番の手段だと思うので、最後まで諦めずに頑張ってください。
一緒に働ける日を楽しみにして、休暇村でお待ちしています。

ある1日のスケジュール

12:00

出勤

宿泊システムにて、お客様の情報・一日の流れを確認

12:10

日中の仕事

日帰り入浴券の販売、売店でのお土産販売、ラウンジにて飲み物等のサーブ

14:00

休憩

昼食

15:00

チェックイン

お客様のお出迎えやフロントにてお部屋、館内のご案内

17:00

レストランの夕食営業サポート

19:00

事務所にて翌日のお客様の人数・食事の確認

20:00

館内見回り

大浴場の清掃チェック、事務所の清掃

21:00

退勤

プライベートショット

休日はドライブに出かけて観光スポット巡り

休日はドライブに出かけて観光スポット巡り

美味しいご飯を探したり・・・

美味しいご飯を探したり・・・

時々田貫湖の周りを歩いて運動

時々田貫湖の周りを歩いて運動

私が働いている、休暇村富士のココが自慢

休暇村富士はなんといっても目の前に雄大な富士山を眺めることが出来る景観が一番の魅力です。<br />富士山から朝日が昇る姿、雪化粧をした姿、夕日で赤く染まった赤富士など、様々な顔を見せる富士山を眺めながらくつろげるお部屋はまさに「富士山を望む特等席」。<br />また、目の前にある田貫湖を散策すると四季折々の珍しい鳥や動物を目にすることができ、自然を存分に楽しめるのも魅力の一つです。

休暇村富士はなんといっても目の前に雄大な富士山を眺めることが出来る景観が一番の魅力です。
富士山から朝日が昇る姿、雪化粧をした姿、夕日で赤く染まった赤富士など、様々な顔を見せる富士山を眺めながらくつろげるお部屋はまさに「富士山を望む特等席」。
また、目の前にある田貫湖を散策すると四季折々の珍しい鳥や動物を目にすることができ、自然を存分に楽しめるのも魅力の一つです。

先輩が働く休暇村を見る

ほかの先輩を見る

矢津田 則幸

「常識」のフィルターを通してものを見ない

more

矢津田 則幸営業本部長

新卒1987年入社(35年目)

本部

久保田 啓

何事もお客様目線で取り組む

more

久保田 啓営業主任

新卒2015年入社(7年目)

休暇村嬬恋鹿沢

関東・甲信越

岩本 華奈

人を喜ばせる、そしてその瞬間を共有する

more

岩本 華奈営業主任

新卒2017年入社(5年目)

休暇村南伊豆

東海・北陸

小林 久美子

まずは自分が楽しむ!!

more

小林 久美子営業課長

新卒2001年入社(21年目)

休暇村近江八幡

近畿

先輩一覧を見る

PAGE TOP