ブログ

2018.04.12

春の水郷めぐりはいかがでしょうか

569 view

スタッフ名:東館スタッフ 柴田

みなさまこんにちは。

色鮮やかに咲き誇った桜も、その命を終えようとしている今日この頃。
春の近江八幡で、おすすめの観光スポット「水郷めぐり」をご案内いたします。
近江八幡の水郷は、琵琶湖八景の一つ「春色・安土八幡の水郷」に数えられるなど、風光明媚な観光地や、市民の心のよりどころとして存在してきました。
水郷は四季それぞれに趣があり、水鳥たちも多く集い、自然の営みや恵みを感じることの出来る場所です。ヨシは春に芽吹きはじめ、夏になると青々と4m近くに成長し、秋が深まるにつれ葉を落とし黄金色に変化、冬にはヨシ原で刈り取り風景が見られます。
このような情緒を直に感じることが出来るのが「水郷めぐり」です。

このブログをご覧いただいた方に、お得な情報をひとつお伝えしておきます!
水郷めぐりの会社は市内に4社ございますが、そのなかでも「島真珠水郷観光船部」でのご乗船が非常にお得です。
通常、大人おひとり2,160円のところ、休暇村会員カードのご提示で1,500円に割引となります。

船上で春の暖かな風を感じてみませんか。
是非一度お問い合わせくださいませ。

「島真珠水郷観光船部」 ℡0748-32-3527
①10:30便、②14:30便の二便運航しております。

☆休暇村からのアクセス☆
平日)9:40、10:40 土日祝)9:26、10:26
休暇村東館前より路線バス乗車「白王口バス停」にて下車、徒歩5分
PAGE TOP