ブログ

2024.02.22

とろ~り濃厚はちみつ♪

693 view

スタッフ名:嶺山

皆様こんにちは!梅が咲き始め少しづつ春の便りが届いてきた今日この頃ですね♪
本日は東館の朝食でご提供しているはちみつをご紹介いたします!

朝食でご提供しているはちみつは地元、安土の「安土養蜂園」さんのものをご提供しております。
こちらのはちみつ、一見普通のはちみつですが一口食べると濃厚で柔らかな甘みが口の中に広がりとても美味しいです(*^^*)

そのまま食べても良し、パンに付けても良し、ですが私のおすすめの食べ方がございますのでご紹介させていただきます♪

①パンコーナーからクロワッサンを取りオーブントースターで軽く温めます。
②温めたクロワッサンの上にソフトクリームをかけます。
③お好きな分だけはちみつをかけます。
④☆完成☆

お気づきの方いらっしゃるかもしれませんがそうです。
あの某有名喫茶店のあの人気メニューみたいになります(笑)
あの人気メニューと異なるのはソフトクリームにはちみつが負けないところです。
逆にソフトクリームのさっぱりした甘さと濃厚なはちみつが上手く混ざり合い、
温かいクロワッサンと一緒に食べればそれぞれの良さが引き立て合いすごく美味しいです♪
休暇村近江八幡東館にご宿泊の際はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?(^^)/

また、安土養蜂園さんでは通販などもされておりますのでお気に召しましたらご購入することも可能です(*^^*)
画像1

安土養蜂園さんホームページ

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(128)
2025年(366)
2024年(351)
2023年(341)
2022年(351)
2021年(348)
2020年(357)
2019年(358)
2018年(344)
2017年(182)
PAGE TOP