あいとうマーガレットステーション
1,387 view
スタッフ名:西館 伊藤
みなさま、こんにちは
初夏の風もすがすがしい季節となりました。お元気でお過ごしでしょうか。
私は先日、東近江市の国道307号線沿いにある道の駅、あいとうマーガレットステーションに行ってきました。
私が訪れた時は、少し気温が高かったので「Rapty」のジェラートを食べに行きました。ショーケースの前でどれにするか迷っていると店員さんから、いちごのシャーベットを勧められたのでそちらをチョイスしました。一口食べてみると口の中で苺のつぶつぶが感じられ、とても美味しかったのですぐに食べきってしまいました。
「Rapty」のジェラートには定番のもの以外、季節に合わせたフレーバーもあり、私が訪れた時は、きのこがありました。普段食べられないフレーバーがあるので、近くに訪れた時はぜひ食べてみてください!
また、花畑には季節の花が咲いており、今の時期はポピーの花が咲いています。入園は無料なのでぜひ一度訪れてみてください!
〇アクセス
・車
名神高速八日市インターより約4.5km(約7分)
名神高速湖東三山スマートインター(ETC専用)より約6.5km(約10分)
名神高速彦根インターより約20km(約30分)
・ちょこっとバス
JR近江八幡駅より近江鉄道に乗り換え八日市駅下車
ちょこっとバス(愛東線)で約20分マーガレットステーションもしくは愛東支所下車すぐ