グルメ

2021.07.20

猛暑はやっぱりかき氷

2,363 view

スタッフ名:西館 亀井

画像1
画像2
画像3
画像4
今年の夏は高気圧の影響で猛暑の予想が出ていました。昨日は近江八幡でも最高気温35度を記録し猛暑日となりました。
暑い日に食べたくなるのは、やっぱりかき氷。
日牟禮八幡宮のたねやさんへ行き名物の「つぶら餅」の乗ったかき氷を食べに行きました。
町家をイメージした落ち着いた店内は見た目にも涼しげ。抹茶かき氷とあんこのハーモニーにつぶら餅がアクセントとなり美味しくいただきました。
商家の街巡りの休憩に立ち寄られてはいかがでしょうか?

たねや 日牟禮乃舍 HP

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(152)
2025年(366)
2024年(351)
2023年(341)
2022年(351)
2021年(348)
2020年(357)
2019年(358)
2018年(344)
2017年(182)
PAGE TOP