キャンプ

2021.06.07

焚火をアレンジ!!

1,291 view

スタッフ名:高城

画像1
画像2
皆様こんにちは!

今回は最近人気のキャンプからの情報です!
キャンプの楽しみは色々ありますがその一つ焚火の楽しみ方です。


先日”スウェーデントーチ”を使用してきました。
スウェーデントーチとは縦長の丸太に切れ込みを入れてあるものでコンロのように使用し、調理することも出来る薪です。
今回は大きな鍋でお湯を沸かしてみましたが10分もかからず沸騰等火力は申し分なしででした!

その後は焚火として楽しんでいましたがここでも新しくファイヤーアートと使用してみました。
こちらは袋のまま炎へ投げ込むと虹色に色が変化するものです。
写真は日中でしたのでわかりにくいですが、日が暮れてからであればとても綺麗に見えるのでいつもとは違う感動が味わえるでしょう!
今年の夏は花火の代わりにファイヤーアートで焚火というのも良いのではないでしょうか。



休暇村近江八幡キャンプ場では焚火台を持ち込んでいただければ薪の販売がありますので焚火を楽しんでいただくことが可能です。
焚火台付の宿泊プランや数に限りはありますがレンタル焚火台もありますのでお問い合わせください。

また、7月頃から"炎神"(ファイヤーアート)の販売を予定しておりますのでそちらも売店スタッフまでお問い合わせください。
PAGE TOP