観光

2020.08.13

近江八幡市のクラフトビアカフェ♪

968 view

スタッフ名:東館 谷口

画像1
画像2
画像3
皆様こんにちは。
 
私は先日、近江八幡市のクラフトビール醸造所「TWO RABBITS」が運営しているおしゃれなビアカフェ「RABBIT HUTCH(ラビットハッチ)」に行ってきました!
 
こちらのビールは、休暇村近江八幡のレストランでも取り扱いがあり、大変好評いただいているおすすめのクラフトビールです。
 
ビアカフェは近江八幡の観光名所である「八幡堀」内にあり、歴史ある街並みにマッチした蔵の二階で営業しています。
古蔵を改装したお店は外観も内装もとってもおしゃれ。
こちらのビアカフェでは常時8種類のクラフトビールが揃っており、また地元食材を使ったフードメニューも充実していました。
 
今回私が注文したビールは「サマーIPA」と「シソサワー」。
サマーIPAは軽い口当たりと程よい苦味で飲みやすく、変わり種のシソサワーは酸味が強くさっぱりとしていて、どちらもこの暑い季節にぴったりなビールでとても美味しかったです。
 
ビールは季節などによって種類が入れ替わるようなので、皆様が行かれるときにはまた新しいビールに出会えるかもしれません。
ビール好きの方は是非立ち寄ってみてください♪
店名 RABBIT HUTCH(ラビットハッチ)クラフトビアカフェ
住所 近江八幡市大杉町27番地2階
営業時間 木~日及び祝日 11:00~21:00
定休日 月火水(但し祝日の場合は翌日休み)
※最新の営業時間はTWO RABBITSのホームページをご確認下さい
PAGE TOP