お知らせ

2020.03.26

間もなく桜開花です

147 view

スタッフ名:東館 平松

休暇村近江八幡周辺ももう間もなく開花しそうです。
皆さんこんにちは
巷では、コロナウイルスの影響で大変な時期ではありますが・・・
いかがお過ごしでしょうか?

今回は、休暇村周辺の桜の状況をお知らせします。

休暇村園地内には沢山の桜があります。
今現在は、まだつぼみの桜が多いですが、ところどころ咲き始めているところもあります。
(1分咲きといったところでしょうか?)
饗も良い天気で暖かかったので、もう間もなく開花宣言で来そうです。
また、滋賀県内も桜の名所が多く、彦根城の桜や三井寺の桜、石山寺の桜鮎川の千本桜などが有名です。
滋賀県一番の名所は、高島にある「海津大崎(かいづおおさき)」の桜です。
ここの桜は、「日本のさくら名所100選」にも選ばれ、樹齢80年以上の桜から若木の桜まで約800本の華麗なソメイヨシノが琵琶湖湖岸沿い4kmわたり続いています。
琵琶湖の水面に桜とのコントラストがとても美しく琵琶湖八景としても知られるほど有名です。
こちらの桜も現在はまだつぼみ状態ではあるようですが、大分つぼみも大きくなってきているようです。
今回は以前に撮影した写真を紹介します。

なかなか大変な時期で外に出られない方も多いと思いますが、写真を見て少しでも気が紛れるといいなと思います。

また休暇村近江八幡西館では、桜のライトアップも予定しています。
早くコロナウィルスが終息しますように・・・・
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP