お知らせ

2018.12.29

雪はどうなのか?

556 view

スタッフ名:鈴木

雪は降っているのか?について

画像1
2週間ほど前から施設担当のおじさんたちが心を込めて作っていた門松。
「葉牡丹がない」とか騒いでましたが、無事調達できました。ということで昨日設置。
お正月を迎える準備も大詰めです。

昨日は仕事納めだった方も多かったことと思います。
今日から本格的な年末年始モード。お客様も一気に多くなります。
で、ここで出てきますのが、雪は降っているのか問題。
今朝8:30頃の宮ヶ浜です。
天気はくもり、気温0℃。ほぼ全天を雲が覆っていますが、時折薄日が差し込み、薄化粧した山の木々がとてもきれいです。
道路には雪は積もっていませんが、芝生部分は積雪は2cm程度でしょうか。革靴で歩いても中に雪が入ってこないレベルです。
 
で、今朝現在の天気予報アプリを見ますと。
天気が悪いのは、どうやら今日明日まで。
その後は、太陽マークが出てますので、お天気良さそうです。
~お車でお越しのお客様にご案内いたします~
今朝現在の路面状況は、近江八幡市内、路面の積雪はございません。ただし、一部シャーベット状になった雪が端の方にあったり、一日中日陰の部分は特に要注意です。また近隣では、路面に薄く積雪があるエリアもあります。スタッドレスタイヤを装着していれば安心ですが、ノーマルタイヤの場合はタイヤチェーン等の滑り止めをご持参の上お越しください。

どちら様もどうぞお気をつけてお越しください。
あっ、お車の運転がご心配でしたら、JR近江八幡駅から休暇村までの無料シャトルバスもございます♪
電車でお越しになるのも併せてご検討ください。
PAGE TOP