観光

2024.06.11

行ってきました!「てつのくじら館」 in 呉市

193 view

スタッフ名:村井

海上自衛隊呉史料館 通称“てつのくじら館”に行ってきました!

画像1
画像2
皆様こんにちは!
いつも休暇村大久野島のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は、呉市にある海上自衛隊呉史料館、通称「てつのくじら館」を紹介します!

てつのくじら館は、大和ミュージアムのすぐ隣に位置しており、なんと入場料無料です!!

ここでは海上自衛隊の歴史や仕事、潜水艦の中での生活を知れます。また、1986年から2004年まで、海上自衛隊で実際に使用されていた潜水艦「あきしお」に入り、操縦席に座ることができます!!

私は、最近「沈黙の艦隊」というアマゾンプライムのドラマを見て、潜水艦に興味深々だったので、実際に潜水艦に入ることができ、大興奮でした!
画像1
てつのくじら館1階にあるカフェでは、「あきしおカレー」が販売されています!人気なので、早めに行った方がよさそうです!私がお昼頃に行ったときは、平日でしたが売り切れたところでした(涙)。ちなみに辛さは中辛よりちょっと辛いみたいなので、ご注意ください!

私はカレーが売り切れていたので、ホットケーキのドリンクセットを注文しました。
シフォンケーキのように厚みのある甘い生地で、上にはバニラアイスが乗っていて甘党にはたまらないと思います。

 

てつのくじら館のHPはこちら

大和ミュージアムしか行ったことの無い方も多いかもしれませんが、てつのくじら館も見どころ満載なので、ぜひ行ってみてください!!
 

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP