観光

2023.01.27

春の先取り情報~大久野島・尾道の『桜』はいつが見頃?

3,826 view

スタッフ名:平井太一朗

いつも休暇村大久野島のブログをご愛読いただきありがとうございます。

少し早いですが、、、本日は、大久野島及び人気の尾道エリアの「桜」情報の発信です。

ここ最近、お電話にて「桜の見頃はいつですか?」といったお問い合わせを沢山いただきます。

 

「大久野島」の桜の見頃は4月第1週頃

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
↑の写真は常連のお客様よりいただいた写真です。
どれも素敵ですね♪

大久野島では、例年3月末~4月第1週にかけて桜の見頃を迎えます。
※天候によっては前後する場合もございます

因みに、一昨年は4月1日、昨年は4月5日に満開を迎えました。
「桜」×「うさぎ」=「癒し」×「癒し」 とっても癒されますよ!
ビジターセンター前に咲くソメイヨシノ周辺は多くのお客様で賑わいます。


続いて、大久野島周辺だと「日本さくら名所100選」の地に選定されている「尾道千光寺公園」の桜が有名ですが、こちらも大久野島と同じ時期に見頃を迎えます。

昨年リニューアルされた展望台から見る「桜」と「尾道の風景・尾道水道」はおすすめの絶景スポットです。
まるで絵画の様な情緒溢れる風景を楽しめます。

大久野島最寄りの「忠海」からお車で約40分程度で行くことが出来ます。

 
画像1

昨年の「桜」満開時のブログ

4月1日の土曜日は既に満室ですが、、、
4月2日~の平日はまだ空きがございます。4月第1週は例年満室になることが多いので早めのご予約をオススメしております。

是非、春の大久野島へお越し下さい!

ご予約はこちらから♪

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP