ブログ

2022.11.17

大久野島で天の川を見納めしませんか?

1,462 view

スタッフ名:濵﨑

皆様。こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は大久野島の夜空についてご紹介いたします。

星空を観察する場所と言えばやはり標高の高い山と思う方が多いのではないでしょうか。
しかし、島もなかなかの絶景です!
なんていったて四方八方を海に囲まれているのですから!!

特に、休暇村ホテル前は目の前が海である為、西の空に一面の星空を見る事が出来ます!
星は東から新たな星々が上がり、西の空に沈んでいきます。

我々が見る事ができる星は地球の半球の範囲です。
つまり、基本的に同じ星は半年間みる事が出来る、という事になります。

もう冬ですが西の空には早い時間だと夏の大三角形をみる事が出来ます。
そして少し遅い時間になると真上当たりに、冬の星座オリオン座が姿を現します。

写真は11月7日に撮影した夏の大三角形です。

 
画像1
そして、星と言えば大迫力の天の川!!
実はまだ大久野島でもみる事が出来ます!!

ですが、間もなく天の川もみる事が出来なくなります。
是非、今年最後の天の川を大久野島で見納めしてみてはいかがでしょうか。

写真は11月7日に撮影したものです。
夏の大三角の間に走るもやもやが天の川です!
 
画像1

ご予約はこちらから♪

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP