ブログ

2021.04.01

新ビュッフェ登場!!

562 view

スタッフ名:新谷

いつも休暇村大久野島ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、この4月1日から始まった新ビュッフェ「Shimanami taste buffet(しまなみテイストビュッフェ)」のご紹介です。

しまなみ(瀬戸内地方)の食材を使ったお料理をご用意。広島牛や広島牡蠣、瀬戸内のお魚、お塩、お味噌など地元の食材を使ってまごころこめて調理したお料理を提供致します。

代表的な夕食の新メニューとしてまず「竹原のお酒の鍋」をご用意いたしました。
従来の汁物に加えて登場したこの鍋は、食材の旨味を十分に引き出し、塩で味付けをして見た目も透き通っているさっぱりとした味付けのお料理です。
オープンキッチンでは、3種類出来立てグルメをご用意。
天婦羅コーナーでは、メゴチ、太刀魚、各種野菜が日替わりで並びます。各種の塩でお楽しみください。
炉端焼きコーナーでは、海老、烏賊、蛸、蛤などをご用意。もちろん広島牛のグリルも出来立てをお楽しみいただけます。
さらに、寿司コーナーでは、広島ローストビーフや広島菜を使用した特製寿司とお魚のお寿司をご用意。
もちろん広島のソウルフードの広島牡蠣も登場していますよ!
 
朝食では従来のメニューに加え、クロワッサンやトルティーヤに、お好みの具材を盛り付けていただけくオリジナルサンドウィッチが登場です。ハム、シーチキン、トマト等をお好みでお楽しみください。
朝食のイチオシは、IPPINグランプリ登録の「瀬戸の出汁が香る こだわりの茶漬け」。
瀬戸内海で獲れた鯛の骨を焼いて取った出汁に、お好みで瀬戸内の食材をトッピングしていただくこだわりの茶漬け。鯛のほぐし身、鯛味噌、ちりめん、広島菜などお好みで盛り付けてお出汁をかけてお召し上がりください。

是非ご宿泊の際は新ビュッフェ「Shimanami taste buffet」をご堪能ください。
PAGE TOP