観光

2021.01.27

新型特急・ウエストエキスプレス銀河号が運行中です!

497 view

スタッフ名:横山

いつも休暇村大久野島をご利用下さり誠にありがとうございます。

先日、JR福山駅にて、JR西日本の『新型特急・WEST EXPRESS銀河号』を目撃しましたので、ご紹介させていただきます。
瑠璃紺(るりこん)色の鮮やかなボディ色で、なかなかでした!

この銀河号は、かつて国鉄時代に東京駅⇔大阪駅を寝台急行として運行されていたものが、昨年9月にJR西日本の新しい長距離観光・特急列車として復活したものです。
寝台特急として、すでに京都駅・大阪駅と出雲市駅を往復しておりましたが、お披露目と日中運行の観光用として、昨年12月より本年3月まで、大阪駅と山陽本線・下関駅を週2往復している注目の列車です!

グリーン車個室・グリーン車指定席(専用ラウンジも)をはじめユニークなのは女性専用普通車指定席や一般指定席、更にはフリースペース車両等もある最新式の特急列車です。
下りはJR大阪駅を朝7時19分発 東海道・山陽本線を経由し、注目すべきは、福山駅に13時16分から約40分停車し、観光滞在・地元のおもてなしを受けられる点です。
 (運転初日のニュース映像も添付致しましたのでご覧下さい)
 
『トワイライトエキスプレス瑞風』のような、高額な料金ではなく、グリーン車は別として、しかも寝台料金がかからず、特急料金+乗車券のみの為、気軽に利用出来る料金体系となっており、大人気のようです!

三原駅には、14時38分着ですが、あいにくすべての日程が、広島駅や下関駅周辺の『ホテルとセットの団体旅行プラン』となっており、この列車をご利用の上、休暇村大久野島にお越しいただくことは残念ながら出来ません。
(しかも大人気の為、抽選となり、申し込みがすでに終了している状況でした。ちなみに倍率は約10倍!)

しかし新幹線で、福山駅下車・乗り換えの際に、停車中のこの銀河号を在来線ホームで(無料で!)ご覧いただく事は出来ますので、ご興味のある方は是非お立ち寄り下さい!!
そして、休暇村大久野島にお越し下さい!!
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像1
画像2
画像3
画像4

JR西日本 銀河 公式ホームページ 

銀河 JR福山駅運行開始 ニュース記事

PAGE TOP