ブログ

2020.09.07

世界に1つだけ!自分だけのジャムを作ってみませんか?

1,338 view

スタッフ名:酒井

画像1
画像2
画像3
画像4
本日も休暇村大久野島のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

大久野島はたくさんのうさぎさんに囲まれながら都会の喧騒を離れてゆっくりのんびりするのにうってつけの場所ですよね。

そんな大久野島には連泊でいらっしゃる方が多いのですが、「もう少し刺激が欲しいな」とい気分のときもあるかと思います。

そこでおすすめなのがアヲハタジャムデッキさんでのジャムづくり体験です。

(通常は3か月先まで予約でいっぱいなのですが、現在は直近でも予約が取りやすいそうです)

なお、現在は1回ごとの人数は少人数での開催となっており、ゆったりとジャムづくりが楽しめます。


家族連れでもお友達同士でも楽しめるジャムづくりですが、特に注目したいのが使用するいちごはジャムの為に独自に開発された品種を使用していることと、季節によってビンの絵柄が違うことです。

夏はしまなみ海道をつなぐ橋や大きな打ち上げ花火、生口島のレモンなどがあしらわれているかわいいデザインで、各季節のジャムづくり体験限定のビンを集めている方も多くいるほどの人気です。


ジャムづくり体験はいちごを煮詰めるところからビン詰めまでの工程で2時間半ほど。

まったく同じ材料を使っていても混ぜる速さや回数によって甘さや香りが違ったり、煮詰める過程で糖度計を使用して糖度を計りながら本格的なジャムづくりが楽しめます。

つくったジャムはアイスクリームやヨーグルト、パンと一緒に食べるととってもおいしいですよ。
(アヲハタジャムデッキさんから徒歩5分の所にパン屋さんもあります)


ジャムつくり体験のご予約は、直接アヲハタジャムデッキさんへお電話してください♪
※電話受付について
・火曜日から土曜日の午前9時から午後6時
・日曜日・祝日・年末年始・その他指定休を除く
・3週間先の予約まで可能
☆☆☆お問合せお電話番号はこちら → アヲハタジャムデッキ 0846-26-1550☆☆☆

RyuRyu (徒歩5分のパン屋さん。パンの予約も可能)
TEL  0846-26-0397
PAGE TOP