お知らせ

2020.10.11

Go Toトラベル
「地域共通クーポン」について

924 view

スタッフ名:川﨑

GOTOトラベルキャンペーンが始まり
10/1より「地域共通クーポン」の配布が始まりましたが、
どういうものなのか、お客様からこのクーポンについて様々なお問い合わせも
多々いただいているところでございます。
そんな問題を少しでも解決すべく、ご案内させていただければと存じます。

①どのような物でどのように受け取るのか? 

・お電話、公式HP、じゃらん、楽天トラベルからの予約の場合
【紙クーポンにて受け取り】
チェックイン時にご本人様確認後、受付手続き時にお渡しいたします。
・Yahooトラベル、一休、るるぶトラベルからの予約の場合
【電子クーポンにて受け取り】
各旅行会社サイトでの予約後に届く予約確認メールに
電子クーポンサイト(クーポン発行画面)のURLが添付されております。
アクセス後、旅行会社から案内された以下の情報を入力してクーポンを取得します。
1.「Go Toトラベル事業登録ID」
2.「予約番号」・「受付番号」
3.「初泊の宿泊施設の所在する都道府県」

※当日チェックイン15:00以降に電子クーポン受取サイトへのアクセス
 が可能となります(それまではアクセスができないようです)
※ 万一、入力する情報が分からなくなった場合には、
 旅行をお申込みの旅行会社等にお問い合わせください。
※当日予約の場合は、電子クーポンが発行されない場合があります。
 その場合は、予約購入した旅行会社等にお問い合わせください。

②配布クーポンの券種はどうなるのか?

・紙クーポンの場合
1,000円の1種類
電子クーポンの場合
1,000円、2000円、5,000円の3種類

③どこで使えるのか?

地域共通クーポンが利用できるエリアは、宿泊地の
属する都道府県及び当該都道府県に隣接する都道府県となります。
宿泊地が休暇村乳頭温泉郷の場合は「秋田県、青森県、岩手県、宮城県、山形県」
当館においては、売店、日帰り入浴、喫茶、昼食でのご利用時にお使いいただけます。

利用エリアについてはこちらから

取扱い店舗検索マップサイトはこちら

取扱い店舗一覧の確認はこちら

④どうやって使用するのか?

紙クーポンの場合 
お支払いの際にクーポン使用の旨をスタッフにお申し付けください。
精算料金より額面分の金額を差し引きます。

※地域共通クーポンの券面額以下の金額の利用の場合であっても、お釣りは出ません。
その為、額面以上のお買い物をオススメいたします。
※地域共通クーポンを利用して購入した商品又はサービスの返品の際の返金はできません。

 
電子クーポンの場合
電子クーポンサイトにアクセスし、マイページから発行したいクーポンの金額のボタンを選択して、「クーポンを発行する」ボタンを押します。
         ↓
「QRコードをスキャンして利用する」ボタンを押します。
      ↓
画面上にカメラが立ち上がるので
店舗のレジカウンター等​に設置されているQRコードを読み込みます。
※当館ではフロントカウンターに設置しております。
      ↓
「利用済みにする」ボタンを押します。
※ボタンを押される前はスタッフまでご提示をお願いいたします。
       ↓
確認後、精算料金より額面分の金額を差し引きます。

※地域共通クーポンの券面額以下の金額の利用の場合であっても、お釣りは出ません。
その為、額面以上のお買い物をオススメいたします。
※地域共通クーポンを利用して購入した商品又はサービスの返品の際の返金はできません。
 

⑤クーポンの有効期限は?

宿泊旅行の場合 チェックイン当日15:00~チェックアウト日23:59まで
例)1泊2日での宿泊旅行の場合
  10/11の15:00~10/12の23:59まで
日帰り旅行の場合 旅行当日12:00~23:59まで

⑥ご利用における注意事項

・スマートフォンはご自身で操作してください。

・取扱店舗に電子クーポンの金額・店舗名が正しいことを確認してもらい、必ず「利用済み」と表示されるところを提示してください。

・地域共通クーポンを受け取った後に、旅行の申し込みをキャンセルされる場合や、参加人数の減少等により旅行代金が減額変更された場合には、クーポンの配布を受けた旅行業者・宿泊事業者にクーポンを返却してください。電子クーポンの場合には、旅行会社にキャンセルや参加人数の減少等を申し出た際に、旅行会社側で返却分のクーポンを取消します。しかし、取消前に既にクーポンを使用していた場合には、事後Go To トラベル事務局から返還請求の申し出をさせていただきます。

・万一、クーポンの返却、現金での返金をしなかった場合には、給付金の不正受給となります。

・現金との交換はできません。
(地域共通クーポンについては、旅行先の地域での消費を喚起するものであり、旅行先の都道府県又は隣接都道府県において、旅行期間中に限ってご利用いただけるものです。こうした制度趣旨の実現のため、株式会社メルカリ(メルカリ)様、ヤフー株式会社(ヤフオク!及びPayPayフリマ)様、楽天株式会社(楽天「ラクマ」)様等にもご協力をいただいております)

・地域共通クーポンの盗難、紛失、滅失又は偽造、変造、模造等に対して、当館と事務局で責任は負い ません。

・地域共通クーポンの交換はできません。

・第三者への譲渡は禁止します。
 

ご予約はこちらから

PAGE TOP