ブログ

2018.09.23

宮沢賢治ゆかりの地「花巻」へ行ってきました

912 view

スタッフ名:繁田

岩手県「花巻」へドライブ

画像1
画像2
休暇村から車で約2時間、岩手県の花巻へ遊びに行ってきました。
秋田県から岩手県、遠いように感じますが、休暇村乳頭温泉郷は岩手県とのほぼ県境にあるため、
手前の盛岡市までは車で約1時間で行くことが出来ます。

今回訪れたのは花巻ですが、道脇の稲穂は黄色に染まり、コスモスも咲き、きれいな田園風景のドライブが楽しめます。
ずっと行って見たかった宮沢賢治の童話村。
園内には、賢治の世界観を表現した部屋や、
自然について楽しく学べる部屋があり、大人からお子様まで一緒に楽しめます。
自然とアートがコラボレーションした散歩道。カメラ好きにはワクワクする空間です。
日にち限定で、夜には森のライトアップイベントも開催しています。(10月7日まで)
ちょっとお得になる2館共通券を購入して、宮沢賢治記念館にも立ち寄り。
入口には「よだかの星」の彫刻碑。館内では賢治愛用のチェロや直筆稿が見られます。(10月14日まで)
休暇村からは、ちょっと足を延ばして楽しめる隣県の観光スポットも満載なので、休暇村乳頭温泉郷でご宿泊の際は、是非2泊、3泊と連泊プランを活用して、滞在中に訪れてみてはいかがでしょうか。

宮沢賢治童話村を詳しく見る

宮沢賢治記念館を詳しく見る

画像1
ちなみに、帰りはせっかく花巻へ出かけたので、大沢温泉に立ち寄りました。
日帰り入浴は20時半まで受け付けており、美肌の湯と言われるようなぬるっとしたお湯が特長。
日帰りで夕食も食べることが出来るので、岩手名物「ひっつみ汁」を満喫してきました。

 

大沢温泉を詳しく見る

PAGE TOP