観光

2018.08.06

9月こそ秋田駒ヶ岳登山!★3つのポイント★

1,834 view

スタッフ名:八木 秀崇

さぁいよいよ秋田駒ヶ岳のハイシーズンの到来です!
え、6~7月の花の時期がハイシーズンでしょ!と思っている皆さま。
確かに花が目的の場合は初夏が一番良い時期ですが、駒ケ岳を存分に楽しめるのは8月下旬~9月なのです! 注)個人的意見です。

★ポイントは3つ!
①梅雨、台風のシーズンが過ぎ、天候が安定してくる。
②山の上は一足早く秋を迎え、涼しく熱中症の心配が比較的軽減される。(準備は怠らないこと)
③夏に比べ登山者少なめで秋の高山植物と澄んだ空気と絶景をひとりじめ!(状況によりけり)

この時期は天候に恵まれるとよく本格的なカメラを持った方々にたびたび遭遇します。
おそらく絶景をおさめる何かがあるのでしょう。
(男岳から望むムーミン谷の光の入り方がいいとかなんとか・・・)

さらにもう一つポイントを加えるとしたら、下山後の温泉ですね!(ぜひ乳頭温泉でどうぞ!)

 
これからの時期、秋田駒ケ岳をお楽しみいただけるよう、おにぎりお弁当付きの登山応援プランをご用意いたしました。
当日18時まではお弁当を承っておりますので、ご到着後翌日の天候を確認してからでもOKです!八合目まではマイカー規制がございます。日程をご確認の上、お出かけください。(土日祝日)
詳しくはお問い合わせください。

★オススメの行程★ ※お車の場合
7:00休暇村で朝食ー8:00出発 → 8:40駒ケ岳八合目到着 → 9:00登山開始 → 山頂までの往復(小屋で昼食)→ 14:00頃、八合目に下山

※目安の行程です。登山時間等個人差があります。
※休暇村からアルパこまくさまでお車で約10分、八合目までは約40分です。

駒ケ岳登山応援プランはこちら!

PAGE TOP