ブログ

2018.05.17

コーヒーが冷めないうちに

723 view

スタッフ名:繁田

画像1
※9月に公開予定のA村架純ちゃんの映画タイトルになぞらえてみましたが、映画本編とは関係ございませんので、あらかじめご了承ください。

休暇村乳頭温泉郷にご宿泊いただくと、コーヒーの香りで目覚める・・・
まではいかなくても、ロビーにはコーヒーの豊かな香りが漂っています。

それもそのはず、朝食バイキングでは、毎朝引き立てのハンドドリップコーヒーを入れて、
ご出発前のひと時をお楽しみいただいているからです。

ハンドドリップコーヒーはこれまで専門のスタッフのみが対応していましたが、
より多くのスタッフが提供できるようにと、先日、社内研修を実施しました。
ブラジルなどコーヒーで有名な国から取り寄せた、厳選された豆をセットして、挽きます。
この日集まった調理場、レストラン、フロントスタッフ。
みんな真剣な眼差しです。
それでは実際に入れてみましょう!ということで各自体験。
同じ豆を使っているのに、湯の入れ方ひとつで味は別もの。安定した味を保つのがいかに難しいかを実感。
旅行は楽しい一方で、スケジュールがぎっしりな上に、車の運転等もあれば疲れてしまいますよね。
ご出発前は是非、当館の挽きたてコーヒーで一息ついてから、安全で楽しい旅にお出かけください。
朝食時のコーヒーはテイクアウトもOKです。

【朝食バイキング】
毎朝7:00~9:00(最終入場8:30)

※ハンドドリップコーヒーはお休みする場合もございますので、ご了承ください。
PAGE TOP