イベント

2021.06.17

SSTR2021 開催情報

989 view

スタッフ名:吉岡

画像1

今年も熱いバイクのイベントが開催されます!

画像1
SSTRとは...SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志さんが発案した、オートバイによる独創的なツーリングイベントです。
基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からスタートし、日没までに日本海の千里浜にゴールするという単純明快なもの。

「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)をテーマに掲げ、東の海に昇る朝日とともにスタートし、太陽を追い駆けながら日本列島を横断し、石川県の千里浜に沈む夕日を見送るという、かつてない壮大なスケールのアドベンチャーラリーです。

優劣をつけるものではなく、それぞれのライダーが自身の旅のテーマに沿い、無事にゴールゲートを通過し、全国が集ったライダー同士で交流を深めることを主な目的とした自己完結型のラリーです。(SSTRホームページより)

開催期間は10/2(土)から10/17(日)

今年も昨年同様の期間中の出走日を自由に選べる「分散型形式(MY SSTR)」です。
期間中の土・日には「千里浜なぎさドライブウェイ」終点を中心にしたステージイベントやトークショーなどを催す予定のようです。
イベントは密をさけるため、10/2(土)、10/9(土)、10/16(土)に限り各日とも最大2,000台の参加台数の制限エントリーを受け付け、分散して行われるそうです。
エントリー期間:7/11(日)〜7/31(土) (予定)
優先エントリー期間:7/4(日)〜7/10(金) (予定)
エントリーに関する詳細は、後日お知らせのようなので詳しく分り次第ご報告いたします。

SSTRホームページはこちら

ぜひ、千里浜に沈む熱い夕日を見にきてください!
画像1

ご宿泊プランはこちら

MORE

PAGE TOP