お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染症への対策(10月15日更新)

6,467 view

スタッフ名:休暇村能登千里浜

新型コロナウイルス感染症への対策   10月15日更新
いつも休暇村能登千里浜をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
昨今の状況をふまえまして、休暇村では新型コロナウイルスへの対策を強化しております。
今回は、休暇村能登千里浜で実施している新型コロナウイルスへの対策についてご説明します。
消毒液の設置
 ・玄関前・レストラン入口・エレベーター前にアルコール消毒液を設置しております。
 ・館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
・チェックイン時に入館者全員の検温と、ご本人様確認を実施しております。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
・体温が高いお客様は別の検温器で測定し、確認をさせていただきます。
・フロントでのキャッシャーガードの設置。
・お食事会場の3密回避として、宿泊人数に応じて営業時間の拡充、人数制限を実施。※時間は変わります。
・お食事会場の席の間隔を確保しております。
・各テーブルに手袋をご用意しております。ビュッフェご利用時に手袋をご利用ください。
・ビュッフェラインにスニーズガードを設置しております。
レストランでは、各テーブルに手袋をご用意しておりますが、ビュッフェコーナーにもご自由にご利用いただける手袋をご用意しております。
各階のエレベーター前にアルコール消毒を設置しました。
エレベーターは、密を避けるため、定員4名様程にしていただき、足跡の向きにお立ち下さい。
・また、テーブルの間隔をあけていただくなど、3密回避のご協力をお願いしております。
・大浴場でも3密回避のご協力をお願いしております。
館内の清掃について
・客室・エレベーターなどの共有スペースおよび館内すべての手すりや椅子、ルーム
 キーはもちろんのこと自販機やエレベーターのスイッチなど不特定多数の方が利用
 される場所は、1日に4回スタッフが消毒をおこなっています。
・また換気をこまめに行い、空気の循環を心がけています。 
・レストランでは、営業時間外に机・椅子の消毒作業を行っています。
スタッフの衛生管理と体調管理について
  ・こまめな手洗いを実施し、スタッフ全員にマスクの着用を徹底しています。
 ・出勤時の体温チェックや健康チェックを実施し、健康状態の把握に努めています。
 ・休日の過ごし方についてもカラオケや宴会などは自粛するようにしています。

 
感染拡大防止のため、下記の施設、プログラム等を中止させていただいております。
 ・平日限定ミニトリップツアー(周辺観光)
 ・カラオケルーム
 ・卓球場
 ・大浴場のサウナ

   ※朝のお散歩会(7:00~)は通常通り実施しております。
お客様へのお願い
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や 風邪 症状がみられる場合には、 ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅の エチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、3 密回避策をはじめ、感染予防に関して ご理解とご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

新しいビュッフェで「おいしい朝食」を安心してご利用ください

・新型コロナウイルス感染防止対策としまして、お料理の前に”飛沫防止ガード”を設置しました。
・レストランに入場される前に、手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
・手袋をお渡ししておりますので、お料理をお取りいただく際に着用をお願いしております。

その他、ご不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
この事態が一刻も早く収束することを、スタッフ一同心より願っております。

休暇村ホームページ

PAGE TOP