観光

2018.09.19

こんな大きな七輪がみられる場所とは?

929 view

スタッフ名:嶋田

皆様、こんにちは。
今日の能登は朝から青空が広がり、涼しい風も吹いています。
園地ではトンボが飛び回ったり、小鳥の歌声が聞こえたりと秋を感じることができます。
※写真は今朝の風景です※
能登には日本一の七輪があります。
先日、七尾市にある能登食祭市場(道の駅)へいってきました。
最初にお出迎えしてくれるのが、大きな七輪!!ちなみに日本一だそうです。
人の高さを超える七輪に圧倒されます。
何人前 焼くことができるのでしょうか??


1階は 七尾港からの朝獲れの新鮮な海の幸が並ぶ「生鮮市場」や獲れたての魚貝類をその場で焼いて味わうことができる海鮮・浜焼きコーナーがあったりと能登の「見る」「買う」「食べる」ことができる市場で、いつも多くのお客様で賑わっています。
この日もたくさんの人が浜焼きコーナーで魚貝類など焼いて食べていました。
魚貝類のい~い匂いが充満していて食欲がそそりました。

能登に来たら、必ず立寄る観光スポットでもあるので、大型バスがずらりと並ぶ日もあるんです。

海が見えるテラスも最高ですし、七尾湾を一周する遊覧船にも乗ることもできます。

2階はグルメ館で 能登の四季折々の海の幸、山の幸のお料理を堪能することができます。

能登へ観光される際は、是非 立寄ってみてはいかがでしょうか。

七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 「能登食祭市場」
電話番号 0767-52-7071 
定休日  毎週火曜日(祝日の場合は営業)
      ※11月までは無休      
      ※1/1は全館休業
駐車場  バス15台 乗用車250台完備(無料)
※休暇村から車で約30分
※JR七尾駅下車 徒歩10分


 
画像1
画像2
画像3

能登食祭市場

PAGE TOP