ブログ

2026.04.28

新入職員も参戦♬ 海をきれいに!「なぎさクリーン運動」

476 view

スタッフ名:貞金

画像1
おはようございます。
桜が咲いて散って早いもので4月も終わりを迎えようとしています。
今月もたくさんのお客様にお越しいただいています。
誠にありがとうございます。

そして旅行するにはとっても最適な5月がやってきます。
4月以上にたくさんのご予約をいただいています♬

お越しのお客様は道中お気をつけてお越しください。
お待ちしております!!

さて、話は変わりまして
一昨日の日曜日・・
地域住民によるビーチクリーン清掃「なぎさクリーン運動」が開催されました。

お天気はというと・・

快晴!!そして風もなくベタ凪です!

画像1
清掃エリアは羽咋市内の千里浜海岸から柴垣海岸まで。広大な海岸を羽咋市民で力を合わせて清掃する活動です
続々と参加者が集まってきました。朝5時半の集合でしたが、休暇村スタッフはこの日のために早寝早起き!体調はバッチリです!
総勢150名くらいでしょうか。スタート前に羽咋市市民憲章を唱和します。その中のひとつ「恵まれた自然を守り育て環境の美しい郷土を築きます」の実践です。
続いてラジオ体操です、朝のすがすがしい新鮮な空気を吸い込みます♬
浜辺に下りる最後のアプローチは、毎月1回の休暇村スタッフ単独での海岸清掃「海ごみゼロ」の成果もあってか本日はとても綺麗でしたので、海岸伝いに少し歩きます。
漂流ゴミがたまりこんでる場所で収集開始です!
結構な量がたまり込んでいます。
ふと、一ノ宮海岸の方へ目をやると、別の町の方々のクリーン運動をされている姿も。
それにしても今日の波はおだやかです。すがすがしい青空を反射した海面と美しいアーチを描く波打ち際の情景が遠く千里浜なぎさドライブウェイまで伸びています。
そろそろ予定の1時間が経とうとしていましたので切り上げます。
気合を入れて長くつで参戦の新入職員のTくんも頑張りました!
同じく新入職員のKさんも!2袋目です♪

そんなKさんの遥か奥のほうに目をやると・・

冠雪の残る白山連峰が♪

画像1
最後に良い景色をのぞめました。


さあ!帰ろうか。と思いながら・・


ふと周りをみると休暇村スタッフが1名戻ってきていません・・。


どこまでいったのだろう?


あっ!帰ってきました。何やらゴミ袋とは違う別のビニール袋を持っています。
いいものいっぱい拾いました。

もちろん!海岸ゴミもいっぱい拾って収集トラックに入れてきましたよ♪

えっ!何を拾ったの(笑)!?

じゃん!!

画像1
お客様にお楽しみいただくクラフト「フォトフレーム作り」の飾りにする「貝殻」を集めてくれたようです。

潮が干いていましたのでものの3分程度でこんなに集まったようです♫

さすがです!仕事人!
そんなこんなで約1時間、みんな頑張りました!
さあ、帰ろう帰ろう。着替えて手をしっかり洗って、朝食の対応にチェックアウトの準備に各セクションへ向かいます。

すっかりあがってきた朝の太陽が出迎えてくれています。

画像1
参戦したスタッフは朝早い出勤でしたので、本日は昼すぎまでの勤務です。もうひと踏ん張り!

とりあえずお疲れさまでした♬

きれいになった千里浜の海へ!ぜひお越しください♬

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(174)
2025年(376)
2024年(322)
2023年(318)
2022年(333)
2021年(358)
2020年(348)
2019年(339)
2018年(346)
2017年(222)
PAGE TOP