ブログ

2017.08.03

夜の一の瀬キャンプ場

1,927 view

スタッフ名:薮本

画像1
今回は、夜の一の瀬キャンプ場をご案内いたします。
と言いましても、画像では分かりにくいのですが・・・
 
休暇村 一の瀬キャンプ場の魅力は、静けさと明かりの少ないところです。
本日は、あいにく雲が厚かった為、星が思うように見ることができませんでした。
 
ただ、お天気の良い日は抜群に星を見ることができます。
月明かりがない日には、天の川もキレイにご覧いただけます。
 
また一の瀬キャンプ場は、道路から離れた場所にあるので、とにかく静かです。
 
鳥の鳴き声や風、川のせせらぎなどの自然の音が心地良いです。
特に夜は静かになるので、自然とひとつになれます。
 
最寄りの駐車場から離れている(徒歩20分程)デメリットを感じさせない「朝晩の涼しさ」、「静かな場所」、「星の輝き」を、ぜひお楽しみください。
 
8/20以降は、おすすめキャンププラン「手ぶらでキャンプ(食材付き)」も空いています!!!!
アウトドアが流行の2017年は、乗鞍でぜひお過ごしください。
一の瀬キャンプ場スタッフ一同お待ちしています!!!!!!!!!!!!!!!!



≪雲上の楽園 乗鞍岳へ行こう♪≫

真夏でも20℃を越える日はほとんどなく、お花畑などでは様々な高山植物がお出迎えをしてくれます。

畳平から乗鞍岳主峰の剣が峰までは片道約90分。
比較的手軽に3,000m級の山に登ることができます。

魔王岳や大黒岳、富士見岳も畳平から近く、頂上からはアルプスの山々を見渡すことができますよ♪

乗鞍高原へお越しの際には、ぜひシャトルバスに乗って乗鞍岳に行ってみませんか?

【運行期間・料金のご案内】
〔運行期間〕畳平行き 7/1(土)予定~10/31(火)
〔料金〕観光センター前・休暇村・三本滝~乗鞍岳畳平
大人 片道 1,450円 往復 2,500円 (小人半額)
※悪天候・道路状況等により運休となる場合がございます。
※畳平付近は標高2,700m以上の高山地帯です。直射日光を防ぐ為の帽子と、1枚羽織るものがあると便利です。






 

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(115)
2024年(363)
2023年(387)
2022年(394)
2021年(360)
2020年(358)
2019年(352)
2018年(327)
2017年(262)
PAGE TOP