皆様こんにちは!
本日も休暇村乗鞍高原のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
乗鞍高原では、朝晩の気温がぐっと下がる日が増えてきました。
私は、寝るときの服装を半袖から長袖にチェンジしました。
私は冷え性なので手や足の先がひんやりしていますが、秋の訪れを感じられます。
そして、休暇村周辺では葉が少しずつ色づいてきました。
秋は紅葉もきれいな時期ですので、紅葉を楽しみにお越しいただくのもいいかもしれません。
周辺に多く生育する木々の紅葉について、少し調べてみました。
まず、シラカバ(シラカンバ)やダケカンバは黄色く色付きます。
シラビソは、黄色や赤く紅葉します。黄褐色や赤褐色になる場合もあるようです。
そしてコメツガは、常緑樹という1年中緑色の葉をつける木であるため、紅葉はしないようです。
どんな景色になるのか、今からとても楽しみです!
休暇村では、雨が降っていない日の朝7時からスタッフが周辺をご案内する「朝のお散歩会」も開催しています。
周辺の植物や自然についてご案内いたしますので、ご宿泊の際はぜひご参加ください。
また、気になる紅葉の見ごろは、乗鞍エコーラインではもう間もなく、休暇村周辺では10月中旬から下旬頃に見ごろを迎えます。
秋に乗鞍高原へお越しの際は、ぜひ紅葉もお楽しみください。